« さっちんのギモン | トップページ | 笑顔??? »

2009年9月 1日 (火)

自転車デビュー

始業式。今日から2学期の始まりです。
赤ちゃん返りから幼稚園拒否にならないか心配していましたが、先週の夏期保育も元気に通い今日も張り切って出かけていきました。

かあちゃんが思っていたよりずっとさっちんは成長していたしお姉ちゃんになってました。

今日は午前中で終わり、帰りは防災訓練で園まで徒歩でお迎えでした。
わが家は近いからいいけどちょっと遠い人は暑い中とっても大変そうでした。

園に着くと子供達が園庭に防災頭巾をかぶってすわって静かに先生の話を聞いていました。あの炎天下sunの中・・・

さっちんを見るとかなりぼーっgawkとしてました(笑)
防災頭巾をかぶって照り返しの強い地面に体育座りだもんそりゃぼーっとするよねsweat01
かわいそうだけどその姿がなんだかかわいかった。
そしてぼーっとしてるだけかと思ったらちゃんと先生の話を聞いていて家に帰ってから地震の話をしてくれました。なかなかエライじゃんgood

とうちゃんがお休みだったので、午後、Ruくんのお祝いをいただいた親戚まわりをし戻ってくると玄関先にさっちんへのサプライズプレゼントpresent

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:自転車です☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;

最近近所の幼稚園のおともだちが自転車に乗っているのが気になっていたさっちん。
4歳の誕生日にとは思っていましたがなんとじぃじがサプライズプレゼントしてくれました。

私たちにとってもサプライズだったのでびっくりhappy02Img_57601

うれしさがおさえきれないさっちん。
さっそくとうちゃんに付き添ってもらって家の周りを乗ってきました。
なかなか上手です。

よかったね さっちん。

この夏 どこにも行けなかったし、いっぱい我慢したご褒美だね。

|

« さっちんのギモン | トップページ | 笑顔??? »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さっちんのギモン | トップページ | 笑顔??? »