« 運動会 | トップページ | 特訓中 »

2009年9月30日 (水)

記念に

さっちんが生まれて近所の公園で知り合った初めてのママ友が旦那さんのお仕事の都合で県外へ引っ越すことになりました。

さっちんが1歳を過ぎてすぐからのお付き合いのなので2年半くらいでしょうか。

親も子供もとっても仲良くさせてもらってとっても気の合うお友達でした。

うれしいことに幼稚園も一緒だったのでさっちんもとっても心強かったと思います。

そして今日が幼稚園最後の日。

さっちんには少し前から話をしてあったので朝からちょっと寂しそうでしたdespair

そして幼稚園で仲良しのママ友とも子供達が幼稚園に行っている間に最後の集まりをしました。

お別れだって思うと悲しくなってしまうのでできるだけいつもの集まりのように、世間話をし楽しく過ごしました。そう、お別れだけどお別れじゃなくて「いってらっしゃい」の気持ちです。彼女の実家は近所だから帰省のときには会えるしねwink

とはいえ、頻繁には会えなくなるのでこの話を聞いたときに記念に作ろうって思って子供達が出会った頃から今までをスクラップブッキングにしました。Img_5835

久々にスクラップブッキング。

人にプレゼントできるような腕前ではないけれど気持ちをこめて作りました。

同級生だけど約半年違うので仲の良い姉妹のようなさっちんとすずちゃん。毎日のように公園やお家で遊びました。
最初はつきっきりだった公園遊びもだんだん子供同士で勝手に遊ぶようになって、その間に初めての子育てについていろいろ相談したり、旦那のグチを言い合ったり(笑)
近所に気の合うお友達がいてほんとによかった。

すずちゃん さっちんのことを忘れないでね。そしていつまでも友達でいてね。

すずははちゃん すずちゃん 今までありがとうheart04

|

« 運動会 | トップページ | 特訓中 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

このたびは色々と本当にありがとう。kiyoちゃん達とは本当に「○○ちゃんのお母さん」っていう感じのママ友ではなく、本当に個人として仲良くなれたお友達で本当に有り難かったです。
これからもちょくちょくは会えないけれど、まめに帰ってくるつもりでいるのでまた「集合」させてね。色々育児相談もさせてね。
そして、ぜひ家族旅行で(ママ友旅行でもOKよ♪)兵庫に遊びに来てください。

投稿: すずはは | 2009年10月 2日 (金) 12時32分

☆すずははちゃんへ☆
ほんとにほんとについに引越しだね
寂しすぎるっsweat02sweat02
いっぱい帰っておいで~みんなで待ってるよ~

投稿: kiyo | 2009年10月 4日 (日) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 運動会 | トップページ | 特訓中 »