« 生後2ヶ月 | トップページ | 記念に »

2009年9月26日 (土)

運動会

今日はさっちんの幼稚園の運動会でしたsun

いつも幼稚園であった出来事は家に帰ってくると一通り教えてくれるさっちん。それはとってもうれしいことですが今回運動会で何をやるのか当日の楽しみにしたくてさっちんに「運動会の練習のことはお家ではナイショにしておいてね」と頼んでいました。

さっちんのでる種目は全部で6個。夏休み明けからの練習で覚えられるのかなぁなんて心配したり・・・

さて、楽しみにしている運動会でしたが心配事がもうひとつ。それはお弁当riceball。とうちゃんもいるので3人分。
Ruくんの授乳のタイミング、寝ていてくれるかどうかかあちゃんはそれが一番ドキドキでした(笑)

その心配が通じたのか明け方の授乳が4時半。夜は3時間おきなので次は7時半。
家を出るのが8時なのでまさにグッドタイミングでしたgood

5時半に起きて弁当作り開始clock

さっちんもRuくんも寝ていてくれたのでスムーズに進み、さっちんの朝食と準備をし、Ruくんの授乳をし無事出発dash

当初、Ruくんは義母に家で見ていてもらうつもりでしたが、さっちんのみんなに見に来てほしいという希望と授乳のことを考えて連れて行くことになりました。
初の長時間 『外』&初『ベビーカー』のRuくん。
天気も良かったのでちょっと暑かったけれど授乳タイム以外はほとんどベビーカー内で寝ていてくれておとなしくとってもいい子でした。
それにしてもRuくん大きいのでとても生後2ヶ月には見えず何ヶ月?と聞く人たちにびっくりされっぱなしcoldsweats01 まぁこれだけしっかりしているので外に連れ出せるってのもあるのですImg_5942が。
親孝行・姉孝行のRuくんです。

主役のさっちんはというと、体操も遊戯も競技もどれもとっても頑張りました。
年少なのでまだ友達と競うという感じはないのですがどの競技も一生懸命やってました。
玉入れでは2回戦やり2回ともさっちんのクラスが勝利scissors喜ぶ姿がなんともかわいい。

Ruくんもいるのであまり側にいってあげることができなかったけどその分とうちゃんが頑張ってくれました。

最後に全員に手作り金メダル・フラフープ・絵本のお土産があり無事終了。
とっても楽しめ、わが子の成長が見れた運動会でした。

Img_59351Img_59471

Img_59921

|

« 生後2ヶ月 | トップページ | 記念に »

幼稚園」カテゴリの記事

コメント

さっちんすっかりおねえさんやね~☆
競技も頑張ったんだね☆
maoは来週末ですが、ダンスが覚えられない・・・と嘆いています;

kiyoさんも、お弁当作りやRuクンのお出かけお疲れ様でした☆

投稿: yo-co | 2009年9月29日 (火) 23時43分

☆yo-coさんへ☆
maoちゃんの幼稚園はレベルが高そう。ダンスも難しいんじゃないのかな?
うちの幼稚園は近所の公園を借りてやったし、とってもわきあいあいとした感じでした。Ruくんはほぼ初お披露目だったのでまわりのみんなにもいろいろ言われてさっちんも余計お姉さんぶっていた感じがあります(笑)

投稿: kiyo | 2009年10月 1日 (木) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生後2ヶ月 | トップページ | 記念に »