« 1ヶ月健診 | トップページ | 自転車デビュー »

2009年8月30日 (日)

さっちんのギモン

日に日にお姉ちゃんぶりがサマになっているさっちんです。

おっぱいやミルクを戻すと急いでガーゼで拭ってくれたり、布団の側においてあるオムツカゴのオムツが減ると補充してくれたり、かあちゃんが手が離せないときは横にいてあやしてくれたり・・・といろいろなことによく気がついてお手伝いしてくれます。

そしてRuくんをよ~く観察していろいろな質問をしてきます。

『Ruくんは歯がないの?』とか『Ruくんは○○食べれないの?かわいそうだね』とか『頭やわらかいね?』とか『あごが小さくてかわいいね』とかetc

その中でもかあちゃんが驚いたギモンは

『赤ちゃんはいっぱいいっぱい泣くのに涙がでないのはなんで?』

そう、そういわれれば涙でてないよね。
たま~に相当に泣かせるとちょろっと出てる時もあるけど(笑)そんなこと考えもしなかった。

一緒に『なんでだろうねぇ』と言ってしまいましたcoldsweats01

子供の視線で見る赤ちゃん。さっちんがいるおかげでさっちんが赤ちゃんのときよりもいろいろなことが発見できそうflair

|

« 1ヶ月健診 | トップページ | 自転車デビュー »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

さっちん素敵なおねえさんですね☆
子供の疑問ってハッっとすることありますよね~♪
こういうことってブログに書き留めてたいんですが・・・
kiyoさんみたくマメになれないです。。。
そろそろ書いていかないともう書けなくなりそう;;

さっちん自転車デビューおめでとう~♪
maoは4歳になってからかな~;運動系はどうもダメそうで;
おせっかいかもですが、さっちんの自転車の写真、
名前とか見えてしまってるので
消した方がいいのでは・・・と思います(・・;)

投稿: yo-co | 2009年9月 2日 (水) 23時03分

☆yo-coさんへ☆
子供のギモンとか発見ってほんとにすごい!その時びっくりするけど意外と忘れちゃいますよね。私もできるだけ覚えて書き留めたいって思ってますが忘れてることいっぱいありますcoldsweats01
さっちんもねぇ運動系ダメですよ。どうも私に似てしまったようで・・・
でもとうちゃんがスパルタなので頑張って乗ってます(笑)

名前ありがとうございました。早速消しました。眠いなぁと思いながら書いていたのでうっかりしてました。どうもです。

投稿: kiyo | 2009年9月 3日 (木) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1ヶ月健診 | トップページ | 自転車デビュー »