« 3歳7ヶ月 | トップページ | 家事再開 »

2009年8月11日 (火)

地震

今朝は地震で目が覚めました。

   震度6弱

こわかったぁbearing

今は実家にいるのですが実家は古いし無造作にいろいろなものが積まれているのでとにかく隣に寝ている息子に覆いかぶさりました。
さっちんはばぁばと別室に寝ていたのですが揺れがおさまるまでは身動きもできず、とにかく「大丈夫?」と叫びました。

さっちんはというと泣くこともなくさっちんの隣に寝ていた人形のメルちゃんをしっかりと抱っこしたそうです。

揺れの割には被害が少なく、というかあんなに無造作に積まれている割に小物が数点落ちた程度で家族全員無事でした。

揺れがおさまるととうちゃんから電話。家の方も小物が落ちた程度ですみました。

今日は5時半出勤だったとうちゃん、すぐに会社に行くと言うので心配でしたがその後大きな揺れはなく一日を過ごせました。

今日は久しぶりに家に帰ってきています。

夜がくるとなんとなくまた大きいのがくるんじゃないかって不安になります。
どうか何事もなく朝を迎えられますように・・・

|

« 3歳7ヶ月 | トップページ | 家事再開 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

kiyoさんのところは、かなり揺れたんじゃないですか?
生まれたばかりのRuくんもいるし、kiyoさんもまだ本当の体調じゃないし、
大変でしたね。
規模のわりには被害が少なかったが不幸中の幸い。
余震があるんでしょうか。
どうぞご無事で・・confident

投稿: Ayumi | 2009年8月11日 (火) 22時57分

静岡で地震ってきいてとんできました~!
もう更新されてて、被害も無く、一安心です☆
でも暗い時間に地震があると怖いですよね。
阪神大震災のときもまだ暗かったです。
-------------------------------
赤ちゃんのお名前決まったんですね☆
さっちんとRuクンのツーショットがめちゃめちゃかわいいですねー!!!!
さっちんのおねえちゃんぶりもまたかわいいし、
やっぱさっちんはしっかりしてんなァと思いました☆
maoはというと、自分だけが甘えたいから一人っ子希望らしいです;
Ruクンの小ささがなんとも言えませんね☆かわいすぎです☆
さっちんに似た元気っこになるんでしょーか♪楽しみですね(^^)

投稿: yo-co | 2009年8月12日 (水) 01時56分

☆Ayumiさんへ☆
地震こわいですね。揺れの割りに被害が少なかったことほんとに不幸中の幸いです。授乳で夜中に何度か起きますが暗い時間はなんとなくドキっとしちゃいます。天災だから仕方ないけどどうにかならないものかと思ってしまいます。

☆yo-coさんへ☆
ご心配ありがとうございます。暗いときの地震は数倍のこわさがありますね。
被害が少なくてほんとによかったです。

maoちゃん 甘えたいから一人がいいなんてちゃんとわかってるんだね~。さっちんはその辺は複雑のようで、弟がかわいくてうれしいのとガマンしなくちゃいけない部分が増えたことへの不満とでときどき壊れます(笑)これからもっともっと葛藤してくのだと思います。
Ruくんは他の赤ちゃんに比べたらかなりBigなんですがさっちんと並ぶと赤ちゃんだなって思います(笑)でもすでに抱っこはキツイ。腱鞘炎になりそうです・・・

投稿: kiyo | 2009年8月17日 (月) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3歳7ヶ月 | トップページ | 家事再開 »