« 誕生 | トップページ | 3歳7ヶ月 »

2009年8月 2日 (日)

出産のキロク

****出産のキロク****

7月23日 23:30 破水
 今回も破水から始まりましたbearing。病院に電話をし日付が変わる頃入院。

 さっちんはこの日も熱がありました。前日は熱にうなされていましたがこの日は落ち着いたいたのが救い。寝ているさっちんをお義母さんにお願いして病院へ。

7月24日 3:00頃 陣痛10分間隔に
 入院してからまもなく陣痛が始まりました。さっちんのとき同様立ち会いを希望でしたがまだ時間がかかるのでとうちゃんは一度家に戻る。

 6:30頃 陣痛の間隔もかなり狭まって子宮口も開いてきたのでとうちゃんが呼ばれました。

 9:25 長男 誕生 birthday
      この3時間がきつかった。とうちゃんが呼ばれ、痛みもかなりだったので自分の中ではもうすぐ生まれると思っていたのに陣痛が弱まってしまいなかなかいきませてもらえずsweat01
助産師さんの「頭でたよ」の声からも身体がでるまだが痛くて長く感じた。産声を聞いた時はほんとホッとしました。

実はかあちゃんもさっちんの風邪をもらい数日前から鼻水が。熱はないもののつまったりたれたり大変でした。

さっちんのこともずっと気になっていたし。
さっちんは24日も一日熱がさがらなかったので面会に来れず、夕方には泣き声の電話が。そばにいてあげられないことがつらかった。
25日熱もさがり、赤ちゃんと初対面happy01
赤ちゃんかわいいねぇを連発。とってもうれしそうでした。
入院中は実家にいたさっちん。毎日会いに来てくれましたが3時間ほどで元気に帰っていきちょっと拍子抜け。一日だけ糸が切れたように「かーかと帰りたい」と大泣きしましたが思っていたよりいい子で頑張ったと思います。

|

« 誕生 | トップページ | 3歳7ヶ月 »

妊娠」カテゴリの記事

コメント

kiyoちゃん、おめでとうo(*^▽^*)o!!!!
さっちんもお姉ちゃんか~!
いろいろ手伝ってくれるんじゃないかな。
男の子いいな~。いいな~。
写真すごくカワイイね、将来楽しみだ!
本当におめでとう!!!

投稿: Bela | 2009年8月 5日 (水) 21時22分

☆Belaさんへ☆
ありがとうございます。さっちん張り切っておねえちゃんぶってます(笑)でもやっぱり甘えてくる部分があるので両立するのが大変。なかなか難しいですね。
とうちゃん待望の男の子。性別がわかったときにはホッとしました。
男の子なので少しは私似かなと思いきや「とうちゃんに似てるね」の言葉がとっても多い・・・でもかわいいです。

投稿: kiyo | 2009年8月 9日 (日) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誕生 | トップページ | 3歳7ヶ月 »