« 出産のキロク | トップページ | 地震 »

2009年8月11日 (火)

3歳7ヶ月

さっちん3日に3歳7ヶ月になりました。Img_5648

この1ヶ月さっちんはぐーんと成長したんじゃないでしょうか。
だってお姉ちゃんになったから・・・

かあちゃんの入院中、そして生まれてから、もちろん甘えたくてわがままいったりすることもあるけれど、ガマンすることも増えたし、お手伝いや自分のことできるだけひとりでやろうとしたり頑張っていますgood

赤ちゃんの名前はとうちゃんが決めました。今回は漢字もとうちゃんの希望どおりに。
ここでは「Ruくん」と呼ぶことにします。どうぞよろしくwink
さっちんはRuくんのお世話のお手伝いもよくしてくれます。
オムツを出したり、口から飲んだおっぱいがでてきると拭いてくれたり、泣いてると「どうしたの?さっちんが側にいるからねぇ」と優しく声をかけてくれます。
とってもいいお姉ちゃんheart04

来週には実家から家に戻る予定。
義父母がいるとはいえ実家にいるときのように甘えるわけにもいかないし、家事もやらなくてはいけません。さっちんには今まで以上にガマンさせちゃうことが増えるだろうけどかあちゃんもさっちんも成長できればな思います。

Img_5590 Img_5679 Img_5664

|

« 出産のキロク | トップページ | 地震 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出産のキロク | トップページ | 地震 »