« 生後1ヶ月 | トップページ | さっちんのギモン »

2009年8月26日 (水)

1ヶ月健診

Ruくんとかあちゃんの1ヶ月健診に行ってきました。

  体重  3,812g  ⇒  5,054g

  身長  53.5cm  ⇒  57.0cm

  胸囲  35.0cm  ⇒  38.0cm

  頭囲  32.0cm  ⇒  40.0cm

 大きくなりました。やっぱり5㎏あったかぁ 重いわけだcoldsweats01

 特に異常もなく順調に成長してました。かあちゃんの方も子宮の収縮、悪露も正常。
 今日から母子ともにお風呂にはいれますhappy01
 今回は夏だったのでシャワー生活も苦ではありませんでしたがやっぱり湯船につかりた~いspa
 ただこれからとうちゃんがいないときさっちんとRuくんのお風呂をどうやってやろうかなと考え中。さっちんのときは先にさっちんと入ってさっちんだけ洗い、とうちゃんが帰ってきてから自分が入りなおしたりしたなぁ。
 とりあえず今日はとうちゃんがいるので久々に入れてもらおうrock(本人は拒否してますがやってもらいますdash

 今日は久々に外に出たせいか病院でも帰ってきてもずーっと寝ているRuくんです。
 幼稚園の夏期保育が始まったさっちんもお昼寝中confident
 夜もたっぷり寝てくれよおふたりさんっ

|

« 生後1ヶ月 | トップページ | さっちんのギモン »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生後1ヶ月 | トップページ | さっちんのギモン »