« 10ヶ月健診 part2 | トップページ | 更新 »

2009年7月14日 (火)

夏風邪

さっちん久々に発熱wobblyです。

そして初幼稚園お休みです。夏休みまであと1週間だったのでちょっぴり残念bearing

先週から股のところに水泡のようなものができていて痛がっていたので幼稚園から帰ってから皮膚科に行く予定でいた月曜日。
朝起きたら熱い。熱を測ると38.8度sweat01

でも本人はいたって元気なのでもしかしたら股のところが影響して熱がでたのかななんて思っていたのですがまぁ熱があるので幼稚園はお休み。
皮膚科に行くか小児科に行くか迷っていると喉の痛みを訴えてきたので小児科に行くことに。

自分で症状を訴えられるようになったのね・・・これも成長bud

小児科に行くと熱は夏風邪によるもので2,3日続くかもとのこと。
股のところも何かが原因かはわからないがとびひの薬をだしてもらいました。

小児科も苦手なさっちんで病院に入るまでは行きたくないと駄々をこねたさっちんですが、順番がくるとお腹の大きいかあちゃんと一緒に座れないので一人で座り、先生の質問にも自分でしっかり答えていました。

結局1日中38度台の熱は続き夜も熱いまま、熱のせいか急に泣き出したり足をバタバタさせたりを一晩中続けかあちゃんもとうちゃんも寝不足sad
(とうちゃんは一緒の部屋に寝始めて初めての経験なので大変だったでしょう。)
でも朝起きてみると熱もさがり本人はまったく覚えていない様子。
大事をとってもう一日休ませようとしたら

「幼稚園行きたい」とさっちん。

4月5月は幼稚園に行きたくないって泣いた日もあったのにね
成長しましたbud

結局1日で復活したさっちん さすがです。
でも夏風邪は長びくと言うので油断しないで様子を見ていこうと思います。

|

« 10ヶ月健診 part2 | トップページ | 更新 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10ヶ月健診 part2 | トップページ | 更新 »