« 心臓 | トップページ | 3歳6ヶ月 »

2009年7月 1日 (水)

晴れた~

今日から7月です。

先月前半だいぶ夜のおしっこをしなくなったさっちん。暑さもあったし自らパンツで寝たいと言ってきたので思い切って後半オムツをはずしてみました

といっても梅雨時期rain。最初はパンツに「とれっぴー」をあてて寝させていたのですが大丈夫そうだったので6月25日からはれて『完全パンツマン』になったさっちんです。

パンツマンになってからも順調にきていたのですがなんと昨日初のおねしょをしてしまいました。

夜中、寝苦しくて(暑くて)起きてしまったかあちゃんなんとなく横で寝ているさっちんのおしりあたりを触ると

ぬ・れ・て・る・・・・・・shock

急いで着替え(汗もかいていたので総着替え)をさせて、布団にバスタオルやらタオルケットやらを重ねて応急処置。
その間もさっちんは爆睡でしたcoldsweats01

天気予報では九州地方の大雨が今日はだんだん移動してくるって言ってたし、しばらく晴れは望めないような予報だったのでどうしようと思いながらかあちゃんも再び寝たのですが

今朝 窓の外をみると 

あ・お・ぞ・らsunup

なんと晴れたのです。

朝からシーツやらタオルケットやらを洗濯し布団を干しました。
ふぅ~よかったぁsweat01

さてさっちんには朝「実は昨日おしっこでちゃったんだよ。オムツはいてるから」と傷つかないように優しく言ってみたかあちゃんですが、当の本人はニコッと笑って

「また がんばればいいよねhappy01」と前向きと言うか他人事というか・・・

夜中大きなお腹で寝ている子どもの着替えって結構大変なのよ
まっ気にしちゃうよりいいのかもしれないけどね。

さぁ今晩からどうしようかな。
梅雨明けまで待ってもらうかおねしょ防止シーツ買うか
悩んでいます。

それにしても天気予報。今日夕方からは東海地方も豪雨って言ってたけどホントに降るのかなぁ。暑いです。

|

« 心臓 | トップページ | 3歳6ヶ月 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心臓 | トップページ | 3歳6ヶ月 »