« 好きなもの | トップページ | 夏風邪 »

2009年7月14日 (火)

10ヶ月健診 part2

10ヶ月に入ったので1週間おきの健診です。(38週0日)

今日も診察がゆっくりで2時間半の待ち時間。雑誌を読んだりボーっとしたりする時間的には最適だけどやっぱりもう腰が痛くなったりと辛いsweat01

週末、じっとしていれば大丈夫だけど歩くと突き刺さるような痛みが初めてあったけど赤ちゃん向きを変えたのかな。
今まではかあちゃんの右足のほうよりに頭があったのに今日は左側へ移動していた。

内診の結果、赤ちゃんは下がってきていないものの子宮口が開き始めてるとのこと。
このままいけば予定日かちょっと早めになりそうとのことでした。

願わくばあと1週間はお腹にいて欲しいけど。
今週はできるだけゆっくり過ごそうと思います。

子宮口が開きはじめてると言われただけでいよいよだなぁとドキドキ感heart02が募ります。

不思議なことにすっごく痛かったことは覚えてるけど痛みにたいする恐怖心はまったくない。それよりも何から始まるんだの方がドキドキです。
運よくとうちゃんが家にいる時間だといいけど・・・とか
前回は破水からだったので陣痛の始まりは病院内でした。
今回は家で陣痛の間隔を測ったりするのかなとか。

さっちんに見せてあげたいような・・・

いろいろ考えてしまいますがまぁなるようにしかならないので来週もう1回健診にいけることを願ってhappy02

|

« 好きなもの | トップページ | 夏風邪 »

妊娠」カテゴリの記事

コメント

いよいよ感、たっぷりですね。
私も、コウスケのときは陣痛促進剤を点滴して陣痛を起こしたので、ハルキのときに実家で陣痛が起きたときには、おぉこれか~とちょっとうれしかったりして。
さっちんが夏休みに入ってからだといいですね。
あー、ドキドキheart04

投稿: Ayumi | 2009年7月15日 (水) 21時52分

☆Ayumiさんへ☆
やっぱり陣痛から始まるのが一番安心ですよね。
さっちんは今日が終業式。来週まだ夏季保育が2日間あるのですが一応まだ家にいます(笑)夏休み中になりそうです。

投稿: kiyo | 2009年7月18日 (土) 10時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 好きなもの | トップページ | 夏風邪 »