« 9ヶ月健診 | トップページ | ついに・・・ »

2009年6月13日 (土)

ステキなランチ週間と来客

今週はステキな一週間でしたshine

まず水曜日
今年近所に人気のレストランが移転してきました。さっちんが幼稚園に行き始め平日休みがあるとうちゃんとランチに行きたいねと話していたもののやっぱり混んでいてなかなかチャンスがなく行けていませんでした。でも出産前に1回は行きたいと熱望していたかあちゃん、雨の中やっと行けました。ランチメニューから和風ハンバーグをチョイスrestaurant 

木曜日
今日は後輩のYちゃんがわが家に遊びに来てくれました。彼女も妊婦さん。かあちゃんより1週間ほど予定日が遅く初産。かあちゃんのお腹の大きさにびっくりしていましたが初産はそんなものよ・・・
お互い妊婦なのでやっぱり外ランチ希望flair
かあちゃんが気になっていたお店に行ってもらいました。
今日は『揚げナスとチーズのトマトソースパスタ』をチョイスrestaurant
地元でとれた野菜を使っているお店でとってもおいしかったdelicious

そして夜はとうちゃんの後輩がわが家houseに集まりました。
何度も言っていますが料理が得意ではないので大人数をもてなすなんてもってのほかbearing
20代の男の子たちが4人。女の子1人。わが家が3人 計8名。
お酒がメインとは言えどんだけ食べるんだぁ~想像がつきませんsweat01

今までは持ち寄りだったり焼肉でごまかしたりしてきましたが今回はそんな雰囲気ではなく、お酒のつまみをメインに何品か作ってみましたが・・・疲れたdown
完食でしたがこれがちょうどいいのか足りなかったのか・・・
家に人が集まってくれるのはとってもうれしいのですが、料理はほんと勉強しないとと焦ります。

金曜日
今日は幼稚園のママ友と定期的に集まっている座談会の日。
順番にお家をまわっておしゃべりをしてランチしてお迎え前に帰宅という形。
一応大変ではない程度にその家の人がお昼を用意してくれるんだけど今回はなんと昼から鉄板焼き やぁーん豪勢upup
ご飯も雑穀米で身体にいい感じconfident

土曜日
そして今日はかあちゃんのお友達のあっこちゃん一家がわが家に遊びに来てくれました。
彼女も妊婦さん。上の子もさっちんと同級生、2人目も同級生。なんだかうれしいheart04
大変だからとピザを買ってきてくれて家でランチしました。
彼女たちももうすぐ新居が建つのでとうちゃんたちは家の話で盛り上がり、かあちゃんたちは久々にゆっくり会えたので子育てのこと友達のことetcいろいろ話、さっちんとゆうくんは仲良く遊び楽しい一日でした。

さっちんが幼稚園に行き始めてからひとりのお昼はやっぱり手抜きになっていたのでなんだか有意義なランチ週間でした。

まっ気になるのは体重ですが・・・出産前こんな週があってもいいよね

来週は頑張って散歩するぞっrock

|

« 9ヶ月健診 | トップページ | ついに・・・ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

いいねぇ~。ステキだね~。
会社で毎日急いでお弁当食べてると、やっぱりお休みの日はゆっくり
まったりランチがしたくなるよrestaurant
いい時間をすごして気分が良くなれば胎教にもよいねup

っていうか、2本目グリムスが大人の樹に成長したじゃ~ん!!!
かわいい渦巻だね♪おめでと~happy01

投稿: kana | 2009年6月17日 (水) 21時56分

☆kanaへ☆
ここ数日ブログ見てなかったからコメントで知ったよ(笑)

子供がいるとなかなか落ち着いてランチできないからさっちんが幼稚園、ベビが生まれるまでのわずかな期間にできるだけ楽しみたいと思ってる。kanaとも行きたいけど土日はさっちんいるしねぇ・・・

投稿: kiyo | 2009年6月19日 (金) 13時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9ヶ月健診 | トップページ | ついに・・・ »