« 3歳5ヶ月 | トップページ | 9ヶ月健診 »

2009年6月 6日 (土)

参観会

今日は幼稚園年少組の参観会

幼稚園に入って2ヶ月が経ち始めて園での様子が見られるとあってとっても楽しみにしていました。

昨日は1日雨。今日も朝から降ったりやんだりのあいにくに天気でしたが参観会開始時間には雨もあがりまず最初は園庭でお遊戯を披露してくれました。

さっちんは幼稚園であったことをほぼ家で実践してくれるので見慣れた光景ではあるものの先生の指示通りに動いたりお友達と一緒になってやってる姿はやっぱり違います

    感動shinehappy02shineでした。

土曜日開催だったのでパパ参加も多かったのですがとうちゃんは残念ながらお仕事。
ということでかあちゃん右手にビデオmovie、左手にデジカメcameraで頑張りましたrock

外で遊んだ後、各組にわかれて挨拶や毎日やることを見せてくれたり、歌をたくさん歌ってくれたり・・・

まだまだ先生の手を借りることもあるけれど、まずは言われてことを自分でやったり、遊びの中ではお友達と2人組になんて合図にもちゃんと対応できていたり、たった2ヶ月なのにちゃんと集団生活をしている姿にほんとうに感動でした。

これからもいろいろなことを学んで欲しいなと思います。

さっちんのたくさんの笑顔happy01を見れてとっても癒された一日でした。

|

« 3歳5ヶ月 | トップページ | 9ヶ月健診 »

幼稚園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3歳5ヶ月 | トップページ | 9ヶ月健診 »