« 父の日 | トップページ | なんとなく »

2009年6月23日 (火)

9ヵ月健診 part2

9ヵ月健診(35週0日)に行ってきました。

今日は途中で緊急オペが入ってしまいあと2人というところで診察ストップpaper
どうなることかと思いましたが1時間後に再開されその間に銀行行ったり買物したりちょうどよく時間をつぶすことができました。

最近、幼稚園ママたちに「赤ちゃん下がってきたね」とか「もう産まれそうな大きさだね」なんて言われ続けちょっと心配になっていたかあちゃんでしたが、診察の結果、赤ちゃんも標準、おなかも気にするほど大きくないですよと言われました。

あとで看護士さんにも聞いたらお腹のでかたで大きく感じるのかもね、羊水が少し多いのかも。赤ちゃんは標準だから心配しなくていいよとのことでした。
相変わらずよく動くので元気な証拠だと思ってこの痛みにはもう少し耐えることにします。

今回から後期の内診が始まりました。まだ子宮口も硬く赤ちゃんも下りてきていないので予定日くらいでしょうとの診断でした。

ホッとしたようなこの重さがあと1ヶ月やはり続くのかというなんとも切ない感じcoldsweats01

今日は後期の血液検査もしたり、胎動チェックも始まりました。

なんかいよいよだなぁって感じです。

超音波のとき毎回見せてくれる等身大のキューピー人形もかなりの大きさになってきました。そして今日もまた4Dのとき手で顔を隠してお顔が見れずぅdown恥ずかしがり屋のbabyです。

次まで2週間おき、そして1週間おきに診察になります。
だんだん暑くなってきて夏の妊婦の大変さを身にしみて感じている今日この頃ですsweat01

|

« 父の日 | トップページ | なんとなく »

妊娠」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 父の日 | トップページ | なんとなく »