« 参観会 | トップページ | ステキなランチ週間と来客 »

2009年6月 9日 (火)

9ヶ月健診

9ヵ月健診(33週0日)に行って来ました。

今日とうちゃんは午後の遅い時間からの出勤ということと、たぶんこれが最後の妊娠になるだろうということで一度くらい心音や超音波見ておくupととうちゃんを誘ってみました。

産婦人科がとうちゃんの会社の近くで今日から数日間がとうちゃんの健康診断日だったので待ち時間に健診に行って来ると行って病院前で一度別れました。

今日も9時ごろ到着 17番目。まぁ1時間半くらいは待ちかなと思ったら今日に限ってかなり順調に診察が進み10時前に呼ばれてしまいました。

とうちゃん間に合わず・・・まぁあまり乗り気ではなかったので本人はホッとしているのかも。

さて診察の方はいつもの診察に加え今回から推定体重を計算してもらえるようになりました。

頭の直径とお腹の大きさ2箇所、足の骨の長さを測ると自動的に計算されるようで

※※※ 現在の推定体重 2,183g ※※※

さっちんのほぼ同じ頃の推定は2,049gだったので生まれは3200gをやっぱり超えるかwobbly・・・
頑張らないと。

いつもかなり痛いほど動くbabyなのに超音波のときはいつも寝てるsleepy
今日も目を閉じてじーっとしていて、待合室に戻ると動き出しました。
もう顔だけで画面いっぱいに大きくなって、頬がかなりふっくらしてきていました。

かあちゃんの体重はここのところいい感じです。現在+7.5kg 今回は+10kg以内で抑えられそう???
だいぶ胃が圧迫されるようになり食欲はあるのに食べる量を減らさないとキツイ。
お腹がだいぶ出てきたのでさっちんを幼稚園に送って家に戻るだけではーはーしてしまします。(幼稚園と家は徒歩5分くらいsweat01
こんなんじゃいけませんねdown。散歩も続けようと思います。

あと約1ヶ月半。このまま順調に大きくなって元気に生まれてきて欲しいものです。
かあちゃんも出産に備え体力をつけなくちゃなっrock

|

« 参観会 | トップページ | ステキなランチ週間と来客 »

妊娠」カテゴリの記事

コメント

早いよねぇぇ。
きっとkiyoさんは長く感じているのでしょうけれど・・。
もう胃が圧迫されているんだね。やっぱり大きいベビなのかもwink
もうお名前とか考えてますか?
7月末が楽しみですheart02

投稿: Ayumi | 2009年6月12日 (金) 22時00分

☆Ayumiさんへ☆
今回はさっちんのときとはぜんぜん違います。
二人目だからなのかベビが大きいからなのか・・・
ここまでは早かったなと感じますが最近はこのままあと1ヶ月お腹の皮が耐えられるかとsweat01
名前はとうちゃんとさっちんがひとつずつ考えて二人で取り合っています。
かあちゃんの候補は早くも脱落(笑)顔をみて決めたいと思います。

投稿: kiyo | 2009年6月16日 (火) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 参観会 | トップページ | ステキなランチ週間と来客 »