« 母の日 | トップページ | おべんとうの日 »

2009年5月13日 (水)

おいしい季節

今年もこの季節がきました。

さっちんもかあちゃんも大好きな「お豆ごはん」

さっちんはひと足早く給食で今月の初めに食べてきましたが、昨日散歩途中に農家の無Img_53901人販売でえんどう豆発見shine

昨日はとうちゃんが夕飯がいるかどうかわからなかったので、今日幼稚園から帰ってきた さっちんにさやから豆をだしてもらい炊きました。

Img_5391 今日は「お豆ご飯」に今年はなぜだか無性に食べたくなる「カツオ」(新玉ねぎと薬味をいっぱいかけてサラダ風にして)とお野菜たくさん具沢山「味噌汁」の夕飯restaurant

そして、お風呂上りに今年初のすいかをお義母さんからいただいて食べちゃいました。

すいかはこれからですがなかなか甘くておいしかったです。

旬なもの・・・やっぱりおいしいdelicious

|

« 母の日 | トップページ | おべんとうの日 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母の日 | トップページ | おべんとうの日 »