« おいしい季節 | トップページ | 変化 »

2009年5月13日 (水)

おべんとうの日

今日は月に1度のおべんとうの日

去年までは年に数回だったらしいのですが、先日幼稚園からお手紙がきて「月に1回程度おべんとうの日を設けます」と・・・shock

毎日おべんとうを作っているママさんたちにとっては月1回くらいって思うかもしれませんがかあちゃんにとっては難題sweat02

まわりにちょっと話を聞くとどうやらみなさん「キャラ弁」を頑張る気マンマンdash

数日前さっちんとお弁当の打ち合わせpencil
何を入れて欲しい?どんな風にしたい?と聞きながら二人でお絵かき。
そしてできたお弁当は・・・

Img_5389 あれ?どっかでみたような・・・
そう遠足とほぼ一緒ですcoldsweats01

でもすべてさっちんのリクエストどおりなのよん。

さっちんはおにぎりはふりかけおにぎりじゃなきゃイヤっていうし、
顔もさっちんが選んだもの。
変わった内容と言えば遠足のハンバーグが今日はチキンナゲットになり、プチトマトとブロッコリーが彩りに入りました。

あとは大好きな枝豆と卵焼き、ウィンナー(一応飾り切り うさぎ、魚、カニ)とりんご。

さっちんにお弁当を持たせてかあちゃんのいないところで食べるのは実は初めての経験。お弁当箱空になってかえってくるかってホントドキドキheart02ですねぇ。

さて帰ってきたお弁当箱は・・・

    空っぽでした~good
    きれいに全部食べてきてくれましたhappy01

おまけに「かーか おいしかったよぉupだって

でも、『○○ちゃんはアンパンマンのお弁当だったよぉ。○○ちゃんのママはすごいんだねぇ』とか・・・やっぱりキャラ弁多いんだぁdown

来月は別バージョンができるようにちと勉強しようかな。

|

« おいしい季節 | トップページ | 変化 »

幼稚園」カテゴリの記事

コメント

うわー、かわいいお弁当heart
さっちん、幸せ者だね~。
ついつい、写真を大きくして見てしまいました。
・・で発見。
ミッキーとプーさんのスティック、去年うちも使ってたよ。
でも、1年かけて全部なくなってしまいましたsweat02

月に1回というのは、ラクなような、でもその日は大変なような・・。
さっちんにとっては、とってもお楽しみの日になりそうだねrestaurant

投稿: Ayumi | 2009年5月15日 (金) 23時17分

☆Ayumiさんへ☆
お弁当って難しいですね~。100均でスティック見つけたときは『コレだ』ととびついてしまいました。キャラ弁はなかなか難しいのでこういうものでかわいさを出さないとsweat02
月1回だと張り切るママさんは気合を入れてくるのである意味大変なのです。
来月に向けさっちんとまたお弁当会議をしま~す。

投稿: kiyo | 2009年5月17日 (日) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おいしい季節 | トップページ | 変化 »