« 変化 | トップページ | 8ヶ月健診 part2 »

2009年5月23日 (土)

八ヶ岳

さっちんが幼稚園に入り、休みが一定曜日でないとうちゃんとなかなかお休みが合わなくなりました。まだまだ平気かなと思っていたけど、予想以上に自分がお休みの日にとうちゃんがお仕事なことに寂しがるさっちんです。(かわいい)

今週末はめずらしく土日休みのとうちゃん。さっちんも土曜日休み。久しぶりにお休みが合いましたhappy01
かあちゃんも妊娠後期に入り今後なかなか遠出できなくなるので「どこかへ行こうか」という話になったのは先週。今まで平日にしか遠出しなかったわが家にとって高速は1000円になろうともやっぱり宿泊施設の混み具合や金額にイマイチ宿泊気分になれず結局日帰りででかけることにしました。

で、場所を考えたところ去年お友達家族と旅行したときにちょこっと立ち寄って夫婦ともどImg_5397_2も物足りなかった『八ヶ岳リゾートアウトレット』へ行くことに決定rock

天気も上々sun自然に囲まれているので木陰は気持ちいいし、最近めっきりただの買い物 に付き合いの悪いさっちんも外を駆け回ってとっても楽しそうでしたnotes
自然がいっぱいなのでとうちゃんとかあちゃんと交代でお店とさっちんを見てさっちんは外でまつぼっくりを拾ったり魚を見たり、遊具で遊んだりできるんです。
さっちんも飽きずにさらによく行くアウトレットにはないお店があるのでImg_5402_2 目新しく買い物も楽しめるsign03なかなかナイスな選択でした。

といってもかあちゃん妊婦のためボトムは試着できないしイマイチイメージがつかめず今回は子供のものを中心に購入。とうちゃんはめずらしく気に入った物があっていろいろ買っていました。

ずっとキャップを欲しがっていたさっちん。ちょうどかわいいのがあったので購入。さっそくかぶってました⇒

そして、帰りにシャトレーゼの白州工場に立ち寄りました。
今まで気になっていたものの行ったことがなかった工場見学。アイスの試食があると聞いて寄ったのですが『試食』に大満足deliciousgood
試食って言うからたいしたことないと思っていたら10数種類のアイスが普通にあるんです。
試食って言うよりアイスの食べ放題sign02しかも無料up家族で何種類食べたことでしょう。おいしかったぁhappy02

久しぶりのお出かけ。さっちんもとっても楽しめたようでよかったです。
でも帰りの車で「何が一番楽しかった?」と聞くと「バナナチョコのアイスのテレビ」と。
工場見学の最初にアイスができる工程を流しているビデオがあってそのバナナアイスにチョコをつけてるところがよかったようです・・・・子供ってそんなもんかぁcoldsweats01

八ヶ岳は土曜日の割りにとってもすいていました。新型インフルエンザの影響もあるのでしょうか。気持ちいいし来年またこのくらいの時期に行きたいなぁと思うかあちゃんです。
そしたら自分のもいっぱい買えるのに・・・

そして、結局明日の日曜お仕事になってしまったとうちゃん。

貴重なお休みに連れて行ってくれてありがとうheart04

|

« 変化 | トップページ | 8ヶ月健診 part2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

良いですねーnote
「八ヶ岳のアウトレット」もう何年行ってないことでしょう。
今の季節1番良いのではないでしょうか?

3歳にもなると自分で帽子が欲しいなんて言うように
なるのですねーhappy01
楽しみの様な、自分と趣味が合わなくて
「え~!なんでそれ~?」と思ったりする様な…。

私も7月頃にでもアウトレット&シャトレーゼ工場見学に
出かけてみようかな?

投稿: minerva | 2009年5月24日 (日) 22時48分

八ヶ岳アウトレット、パパのおばあちゃんのお家の近くです☆
真夏でも涼しくて良いですよ(^^)
九月には既に10℃以下です;
あのあたりの雰囲気が関西では無い場所なのでスキです(^^)
いつかこんな素敵な場所でkiyoさんとさっちんと会えたらいいな~と勝手に思いました☆
その頃にはさっちんの弟くんか妹ちゃんも居るんだろうね♪
そろそろお腹も大きくなった頃ですよね。
無理しないように、もう少しのさっちんひとりっこ家族を楽しんでください☆

投稿: yo-co | 2009年5月27日 (水) 00時10分

☆minervaさんへ☆
「えーなんでそれー?」っていうのもときどきありますよ(笑)今までは私の好みでシンプルナチュラルなものが多かったけれどやっぱりお年頃?ハート柄や花柄ななどちょっと派手めなものにひかれ始めています。
ぜひアウトレット&工場見学行って来てください!

☆yo-coさんへ☆
そうなんですね~。自然がいっぱいでいいですよね。
ほんと偶然あっちゃったりしたらすごいですよね~。来年の9月あたりいいかもしれません(笑)
今回はお腹だいぶ大きい気がします。二人目は大きくなるとはいいますがもう臨月並ですcoldsweats01・・・

投稿: kiyo | 2009年5月27日 (水) 13時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 変化 | トップページ | 8ヶ月健診 part2 »