« みどりの日 | トップページ | こどもの日 »

2009年5月 5日 (火)

できたぜっ

昨日夕飯をかあちゃんの実家に食べに行きました。

帰り際、帰りたくないとぐずるさっちん。「ばぁばっちにお泊りしたい」と言い出しました。

お泊りの仕度はしてきてなかったのですが、着替えを1式持ってきていたので試しにチャレンジさせました。

今まで実家に泊まるときはかあちゃんが一緒。
かあちゃんが飲みに行っていたりして寝かしつけをばぁばに頼んだことはあったのですが夜中~朝にはかあちゃんが横にいるという状態でした。
そして、以前に載せたように同じ家の1階へのお泊りはいまだにできていないさっちんです。

さぁどうなることかcatface
まぁかあちゃんの実家と家は車で5分~10分はかからない距離なので、最悪お迎えに行くということでさっちんをおいてきました。

夜10時すぎ、ばぁばからメール。
mobilephone「9時半頃寝たよ~」とのこと。

そして朝まで電話はありませんでした。

朝8時すぎさっちんから電話。元気な声で
「かーか おはよう 泣かないでお泊りできたよ~」と。
すぐさま「とーとに変わって~」と言って同じ報告をしていました。

初めてのお泊りに自信たっぷりscissors

後でばぁばに聞くと、夜中に2回ほど起きたけど「ばぁば ぶどうパン買ってある?」とか夢を見ていたのか一言発してその後すぐに寝たそうです(笑)

とりあえずこれで出産のときの心配事がひとつ減りました。

だんだんお姉ちゃんになっていくさっちんです。

|

« みどりの日 | トップページ | こどもの日 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みどりの日 | トップページ | こどもの日 »