« 花見 | トップページ | 入園記念? »

2009年4月 8日 (水)

入園式

今日はさっちんの入園式cherryblossomImg_52551

ついについにこの日がやってきましたhappy02heart02
天気にもめぐまれ、幼稚園までは徒歩で5分ほど。
とうちゃんと3人で登園。

組の発表も今日。お友達から年少さんは赤組か桃組だよと聞いていて「さっちゃんはもも組がいいなぁ」と言っていたので赤組だったときのフォローをいろいろ考えていたかあちゃんですが無事「桃組」になりました。

仲良しのこうちゃんとも同じ組。残念ながらすずちゃんとは別れてしまいましたがまぁ幼稚園は外で遊ぶことも多いしきっと一緒に楽しめるはずshine

さっちんの幼稚園は黄色い帽子に園服、体操ズボンが正装。
最近はかわいい制服の幼稚園が多い中昭和の雰囲気たっぷり。
でも、何にしてもかわいいんです(笑)
すべてがちょっと大きめで着られている感じですが、わが子の成長に感動でしたconfident

朝、園服に袖をとおしごきげんでテンションもあがっていたさっちImg_5263ん。
昨日も「幼稚園までは一緒に行くけど教室にはいったらきっととーととかーかと別々になるけど大丈夫だよね」と聞いたら「お友達いるし大丈夫だよ」と力強く答えてくれていたのに・・・

ホールに入ると仲良しのこうちゃんがママのもとへ・・・

それがきっかけでさっちんの頑張るモードが下降down

先生が父母席に連れて行ってもいいですよと言ってくれたのですが、かあちゃん的にはできればみんなのところにいてほしかったので一番後ろの席で終始かあちゃんが横に座ってすごしましたsweat01
途中、歌を歌ったりするところでは人一倍大きな声で歌っていたのでそろそろ大丈夫かと離れようとすると大声で泣き出したり、その後もべったりwobbly

帰ってくると「幼稚園イヤだ~」になってしまったsweat02

夜、お風呂で『幼稚園は楽しいとこだよ』の話満載で洗脳してみましたが明日の朝どうなることやら・・・

|

« 花見 | トップページ | 入園記念? »

幼稚園」カテゴリの記事

コメント

大変遅くなりましたが、
さっちん、ご入園おめでとうございますcherryblossom
お天気にも恵まれてよかったですね。
kiyoさん、全然妊婦さんに見えなーいheart04

この中昭和的な制服、逆にかわいいですよね。
家でザブザブ洗えそうだし、すごくいいかも。

投稿: Ayumi | 2009年4月10日 (金) 22時08分

☆Ayumiさんへ☆
ありがとうございます。さっちんもいよいよ幼稚園です。

妊婦に見えないですか?結構お腹前に出てきるしお尻大きくなってきてるし(笑)
ジャケットの一番下はやっぱり止まらなかったしsweat01

そうかぁ おしゃれな制服だと洗濯に気を使いますよね。
園服も体操ズボンもおもいっきり洗えます(笑)

投稿: kiyo | 2009年4月11日 (土) 14時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花見 | トップページ | 入園記念? »