« へそ と もも | トップページ | 3歳4ヶ月 »

2009年4月30日 (木)

時差

4月も今日で終わり。幼稚園に行き始めあっという間の1ヶ月。
最近は毎日元気に笑顔happy01で幼稚園に行くさっちんですscissors

先週までは「今日は誰と遊んだの?」と聞くと幼稚園に入る前からのお友達のすずちゃんこうちゃんの名前しかでてこなかったのに、今週に入り新しいお友達の名前がぞくぞくと出てくるようになりました。

なんだかうれしぃheart04catface

毎日幼稚園であったことをいろいろお話してくれるさっちん。
かあちゃんの楽しみのひとつです。

今日も帰ってきてから何をして遊んだか、誰と遊んだか、先生と何を話したかetc話してくれたさっちんですが寝る間際、突然思い出したかのようにかあちゃんに報告してくれたことがあります。

それは、

今週月曜日遠足の日、ちょっとしたことでお友達を叩いちゃったさっちん。
かあちゃんが気がついた限りさっちんが先に手をだしたようだったのでその場で「謝りなさい」と怒りました。でも納得がいかなかったのか「謝りたくない」と結局謝ることができなかったさっちん。
翌日通園途中に「今日Y君に謝ろうね」というと「わかった。」と言ってくれたさっちんですが、帰ってくると「今日はY君に会わなかったから謝れなかった」と言ってきました。
まぁ仕方がないなと思い昨日の休日を挟みかあちゃんはすっかり忘れていたのですが
夜寝る間際さっちんから

「今日Yくんにあやまったよ~」と。

さっちん 覚えていたんだ。でもかなりの時差coldsweats01。Yくんはきっと何のことやら???だったことでしょう。

謝ることができたのはえらかったけど今度からはすぐに謝れるといいね。
そして叩いちゃう前に口でちゃんと言えるようになってね。

|

« へそ と もも | トップページ | 3歳4ヶ月 »

幼稚園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« へそ と もも | トップページ | 3歳4ヶ月 »