« 親子遠足 | トップページ | 時差 »

2009年4月29日 (水)

へそ と もも

7ヶ月も後半に入りお腹もだいぶでてきました。
いろいろな行動に「どっこいしょっ」がつきまとうのは歳のせい?妊婦のせい?
二人目だからかさっちんのときよりお腹のでかたも早いように感じ、いろいろな動作が苦しく感じるのも早い気がします。

相変わらず毎日お腹にクリームを塗ってくれるさっちん。
ちょっと前からかあちゃんのおへそが気になるようで「かーか おへそ でてるぅ」と。
そう お腹がでてきてちょっぴりデベソぎみのかあちゃんですbearing(恥)

それを横で見ていたとうちゃん happy02大爆笑happy02

笑いすぎってほど笑ってましたpunch
最後には「夢にでてきそぉ~」だって。失礼しちゃうpoutannoy

さっちんの時も確かでた気がするけど臨月だったような・・・
出産後もとに戻ったからきっと大丈夫だよ と自分に言い聞かせています。

そして、もう一件

先日お風呂上りにかあちゃんの太ももを叩くさっちん。

「なぁ~に?」と聞くと

「かーか ここ(太もも)大きくなったね」

だって・・・・・・・・・

大丈夫・・・きっともとに戻るから・・・
子供の観察力 恐るべしっ

|

« 親子遠足 | トップページ | 時差 »

妊娠」カテゴリの記事

コメント

楽しそうですね~。
私も2人目でお腹の皮が伸びやすいのか大きくなるのが早いです。
動作も妊娠してから腰が痛くてまるで臨月の様な動きで笑っちゃいますcoldsweats01
みもも最近「ぽんぽー」と言っては私のズボンをおろしてお腹をみたがります。
マタニティのジーンズも下がらずにフィットしてきたし
お腹の重さも感じるし、いよいよだなーという感じですねheart

投稿: minerva | 2009年5月 2日 (土) 11時11分

☆minervaさんへ☆
ほんとお腹の重さを感じるとあーもうすぐだなぁって感じになりますよね。
それとともに3年半の月日に歳をとったなぁと感じますcoldsweats01

投稿: kiyo | 2009年5月 5日 (火) 16時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 親子遠足 | トップページ | 時差 »