« 登園2日目 | トップページ | 今日から給食 »

2009年4月15日 (水)

その後・・・

入園式から早1週間。

相変わらず毎朝泣いているweepさっちんです。

でも泣いているといっても家ではそんなにぐずらず身支度をし玄関も元気に「行ってきま~す」とでれています。幼稚園までの道のりも鼻歌まじり、ただ幼稚園が見える最後の曲がり角から・・・

だんだん顔から笑顔が消え「すぐ終わる?」の連呼。
そして門のところでひと泣きcrying
昨日は泣いたものの自分の足で教室まで行っていたのでだんだん慣れてきたかなと思いきや今日はまた抱っこされ連れて行かれました。でも今日はバイバイpaperって手を振れたからまぁ進歩かな。

昨日、雨の日のお迎えについて先生に聞きたかったので一度さっちんと別れ教室に入ってから門のところの先生に聞きに戻りました。

すると、門のところにいた先生に「さっちんはいつも泣いているお友達の背中をさすりながら『だいじょうぶだよ~』と声をかけてくれてるんですよぉ」と教えてもらいました。
毎朝自分が泣いているのにねcoldsweats01
でもこれを聞いてすぐに泣き止んでいるようなのでちょっと安心。
どうも朝の別れ際だけのようです。
まぁだんだん慣れていって、笑顔でいってきま~すって言ってくれる日を楽しみにしています。

|

« 登園2日目 | トップページ | 今日から給食 »

幼稚園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 登園2日目 | トップページ | 今日から給食 »