« 7ヶ月健診 | トップページ | 親子遠足 »

2009年4月22日 (水)

家庭訪問

今日はさっちんの家庭訪問

家庭訪問なんて自分がされていた以来。
ドキドキワクワクなかあちゃんとしても初体験heart02

午前中偶然スーパーで会ったお友達の幼稚園は人数も多いし遠くからも来ている子が多い幼稚園なので家庭訪問はないんだって。
さっちんの幼稚園はバスもないし地域密着型幼稚園といったとこでしょう。
小さい幼稚園ならでは?!

家庭訪問のお知らせの手紙には『玄関先で10分程度』となっていましたが、あがってもらってもいいように午前中は掃除を頑張ったかあちゃんです。
聞きたいこともたくさんあるしねっear

結局予定時間を30分ほど遅れて先生到着bicycle。玄関先でということであがりませんでしたが玄関でいっぱいお話してしまいました。

幼稚園に入ってからのさっちんの様子をきちんと見ていてくれていろいろお話してくれました。かあちゃんからの心配事や知りたいこともいろいろ話してとっても充実した家庭訪問でした。

新米先生ですがしっかりしていて元気もいいし、よ~く見ていてくれているようでよかったです。張り切っている感じが初々しい先生です。

さっちんも先生が大好きlovely。このまま楽しく幼稚園生活をおくれればいいな

そして、今日初めて幼稚園でお絵かきの時間があったそうです。
描きたいものを自由に書いたらしいのですがそこにさっちんが描いたのは

「かーか」だそうで、先生に「ピンクでかーかを描いたよ~って見せにきてくれましたよ」って教えてもらいました。

かあちゃん超うれしぃ~happy01heart04
いつもいっぱい報告してくれるさっちんですが聞いてなかったのでびっくりでした。
だって家のお絵かきでもかあちゃんを描いてくれることってなかったからねぇ・・・

|

« 7ヶ月健診 | トップページ | 親子遠足 »

幼稚園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7ヶ月健診 | トップページ | 親子遠足 »