« その後・・・ | トップページ | 7ヶ月健診 »

2009年4月21日 (火)

今日から給食

先週は土曜日も幼稚園があったので一日お休みを挟んでの昨日。
心配しましたが途中でお友達に会ったこともあって元気に登園scissors

そろそろ泣かずに行くかなと思いきや・・・

今朝やはり最後の曲がり角で「行きたくなくなっちゃったぁweepとしゃがみこんで泣き始め、仕方がないので数メートル抱っこして園まで行きました。
今朝は今にも雨が降り出しそうな曇り空cloud。きっとこれがさっちんの気分を盛り下げてしまったのね・・・
泣きながらも門のところで「行ってきます」と言ってくれたのでまぁ大丈夫でしょう。

さて、今日から新入生も給食restaurantが始まりました。

初日の献立はカレーライスミックスフルーツ
一応家でもカレーライスは食べてくれるので初日の献立としてはありがたいflair
でも、さっちんカレーの中のじゃがいもやお肉をいつも食べないdown
好き嫌いというか食わず嫌いが多いので給食はちょっぴり心配。

帰りの時間雨がパラパラしていたので園までお迎えに行くと担任の先生からの
「さっちん カレーライス残さず全部食べれましたよ~」のお言葉

帰り道さっちんに聞くと「じゃがいも も お肉 も全部食べたよ~。果物もおいしかったぁ」とのこと。

よかったぁhappy01

お弁当ではなく基本的に『給食』のさっちんの幼稚園。
料理と朝が苦手なかあちゃんにとってとってもありがたいと思っていましたが、給食であることで家では食べないものが少しずつでも食べれるようになることはそれ以上にうれしい。
園で作ってくれていることも安心だし。

これからもいろいろなものが食べれるようになって、お遊戯に加えて報告してくれることがかあちゃんの楽しみのひとつになりそうheart04

Img_5319a 給食袋は白地でという指定。
名前だけでは寂しいので何十年ぶりか
に刺繍をしました。
ひとつは春休み中に用意しましたが洗いがえ用に2つ用意しようと思っていてし  ていなかったので先週末急いで準備。

 実は着替え袋も2つ用意しようと思っていまだにやってな~い
 給食もはじまって午後の帰りになったので午前中にボチボチはじめなきゃ


|

« その後・・・ | トップページ | 7ヶ月健診 »

幼稚園」カテゴリの記事

コメント

こんにちはhappy01
なんとか元気に通っているようで良かったですねnote
給食、いーですねー。みもを通わせようかなと思っている
幼稚園はお弁当ですsweat02
給食なら色々な物が食べられるし
味も薄味に戻せるかもと考えていたのですが...
自分でがんばるしかなさそうですcatface

投稿: minerva | 2009年4月22日 (水) 18時41分

めっちゃかわいい刺繍ですね☆すごーい!!
うちは刺繍やったこと無いんで未知の世界です;

あかちゃん元気そうで何よりですね(^^)
顔もはっきり写るんですね。すごいなぁ☆
さっちんも、幼稚園に慣れた頃にはお姉ちゃんですね(^^)

投稿: yo-co | 2009年4月23日 (木) 22時04分

☆minervaさんへ☆
がんばって通ってま~す。
給食助かってます。夕飯で今までは口にしなかったものも「給食にでるかも」なんていって練習したり今のところいい効果がでています。

☆yo-coさんへ☆
刺繍もやり始めると楽しいですよ。きっとyo-coさんは器用だからもっとステキなものができると思います。

さっちんの時よりはるかにきれいに写ってます。医学の進歩ってすごいですよねぇ。毎日元気にお腹を押したり蹴ったりしてくれてます。

投稿: kiyo | 2009年4月27日 (月) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« その後・・・ | トップページ | 7ヶ月健診 »