« 今日から給食 | トップページ | 家庭訪問 »

2009年4月21日 (火)

7ヶ月健診

さっちんの帰りが午後になったので今日7ヶ月健診(26週0日)に行ってきました。

さっちんを幼稚園に送り届けてからなので今までより1時間遅く病院へ。
混んでいるかなと思ったら天気が悪いせいか今日は空いていて待ち時間も1時間ほどでした。

血圧・体重・子宮底長・腹囲の測定・尿検査・超音波Img_5317

赤ちゃんの大きさも標準で元気。そろそろ1000gになるそうです。
頭を下にしているので今のところ逆子の心配もなし。
今日は超音波のときちょうど寝ていたようで目をつぶって動いている様子はわかりませんでした。でもほっぺがふっくらしてきてかわいぃ

今回から新しい受診票を使えたので診察料も無料でしたpapercatfacepaper
次回から2週間おきの診察。早いものだなぁ~

家に帰ってからさっちんの母子手帳とくらべるとほぼ同じ大きさ。
これは今後体重管理を気をつけないと3000gごえになるぞぉ
さっちんが幼稚園に行っている間にウォーキング頑張らないとなぁdash

胎動もさっちんのときより強い感じ。痛いくらいです。
もう外からもおなかが波打つようすがわかってさっちんも大喜びnote

聴力も発達してきているのでさっちんの幼稚園話をいっぱい聞かせてあげよう~

|

« 今日から給食 | トップページ | 家庭訪問 »

妊娠」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日から給食 | トップページ | 家庭訪問 »