« 子離れ | トップページ | その後・・・ »

2009年4月10日 (金)

登園2日目

恐れていたことが・・・

昨日あんなに楽しそうに幼稚園の話をしてくれたのに今朝は「幼稚園行きたくな~い」と大泣きcrying

まぁひとつには、めずらしく7時前に起きたさっちん。かあちゃんは7時まで寝かせてと布団に入っているととうちゃんと起きていきました。まぁリビングでテレビでもみてるかなと思いきやじぃじ・ばぁばの所へ行ってました。

慣れるまではできるだけいつものペースでと思っていたのにとうちゃん気が利かないdespair
まぁかあちゃんが早く起きてさっちんの相手してればよかったんだけど・・・

案の定、下で朝食を食べたいといいだし食べ、その後遊びだしてしまい⇒幼稚園行かない
になってしまったわけです。

まぁここで怒ったら逆効果。抱っこしたり今日は何して遊ぶかなぁとかまぁだましだまし着がえさせました。さっちんの幼稚園に行く条件は「かーかも一緒に」だったので、仕方がないので「門のところで先生にかーかも行けるか聞いてみるね」と言って笑顔で家を出たのですがもちろん門についたら先生に『よろしくお願いします。いってらっしゃい』と言っただけ・・・

さぁ大泣き開始weepです。泣いて暴れる。先生に抱えられながら園内に入っていきました

心苦しいかあちゃん。でもココは心を鬼にしてさっちんの泣き声を背に帰ってきました。

そして・・・暇。たった2時間なのに時間をもてあましております。
でももうすぐお迎えの時間。
笑顔で帰ってきてくれますように・・・

|

« 子離れ | トップページ | その後・・・ »

幼稚園」カテゴリの記事

コメント

あら~、さっちんweep
お母さんは振り返ったりしないですたこらさっさと帰った方がいいとはいうけれど、子どもからしたら辛いよねぇ。
コウスケのときは、4月いっぱいは教室までお見送りだったので、
帰るのがとても大変でした。

さっちんならすぐに、ニコニコで登園できるねhappy01

で、笑顔で帰ってきましたか??

投稿: Ayumi | 2009年4月10日 (金) 22時15分

こんにちはshine
みんな、2~3日すると疲れがでるのか
行くのを嫌がるようですよ。
ちょっとお家での楽しいのんびり生活を思い出しちゃったのかもhappy01

みもも昨日、初めて主人、おじいちゃんおばあちゃん以外の人に
1時間預けられました。外に散歩に行ったりしたらしく
なんとか大丈夫だったらしいcoldsweats01
再開した時は2人とも静かに涙、涙してしまいました。
そのうちにやってくる幼稚園生活みもも激しい別れを繰り返しそうですcoldsweats01

投稿: minerva | 2009年4月11日 (土) 07時00分

☆Ayumiさんへ☆
教室まで送るとかえって帰り辛いですね。泣かれると子供も辛いけど親もとっても辛いsweat02今までにない経験ですね。
無事帰りは笑顔で帰ってきてくれいっぱいお話してくれました。
が、「たくさん泣いちゃった」って言っていてほんといつまで泣いていたのか・・・知りたい。顔にはいっぱい泣きましたという鼻水のあとがついていましたcoldsweats01

☆minervaさんへ☆
幼稚園に入る前に身内以外に預けることも必要だったかなと思う今日この頃です。
年中さんのお友達ママに聞いたら今年は泣いている子少ないと言っていました。
今日はお休み。月曜日元気に行ってくれることを願うばかりです。

投稿: kiyo | 2009年4月11日 (土) 14時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子離れ | トップページ | その後・・・ »