« 3歳2ヶ月&ひなまつり | トップページ | 安静・・・ »

2009年3月 5日 (木)

がんばった賞

今日は午前中地区の子育て会こっこ広場最終回でした。

お別れ会としてさっちんのように4月から幼稚園や保育園に行く子をおくってくれますImg_5160

そしてさっちんこの会『皆勤賞』。今年はがんばりました(かあちゃんも)
皆勤賞にはプレゼントpresentがあるので楽しみにしていたらちゃんと賞状まで用意してくれてありました。さっちん人生賞状です。
名前を呼ばれて元気よくお返事をして前にでてもらいました。

そして卒業生としてもプレゼントpresentが。

今年は卒業生も多いので今日の会の大半はプレゼント渡しになってしまい小さい子にはちょっとたいくつだったかもしれませんが、この会はほんとに季節にちなんだ行事をいろいろやってくれてとっても楽しめました。

下の子のときも面倒がらずにぜひ参加したいと思います。

Img_5162a 皆勤賞・・・お弁当箱・賞状
卒業・・・お箸、スプーン、フォークセット
参加賞・・・お菓子とアンパンマンメダル

たくさんのプレゼントを抱えて帰れてさっちんは超ごきげんheart04

そして、今日は午後さっちん初めての歯医者でした。
といっても先週一度行っているのですが前回はかみ合わせをみてもらいに行っただけだったのでただ口を見せただけ5分程度で終わったのです。今日はフッ素をやってもらいにいったので初処置と言えばいいのでしょうか。
ちゃんと診察台に寝てられるか口をあけていられるかかあちゃんもドキドキでしたが、はじめから終わりまで約30分がんばりましたgood

先生も怖がらないようにひとつひとつ丁寧に説明しながらやってくれたおかげもあるかも。
歯の汚れチェック、歯みがき、フッ素の工程。
先生も初めてなので今日は全部できないかもと言っていましたが、思った以上にさっちんががんばったので全部終了しました。次回は3ヵ月後。

午後の歯医者はかあちゃんからさっちんに『がんばった賞』です。

かみ合わせももうしばらく様子をみてからにしましょうとのこと。
かちゃん自身歯並びが悪くてずっとコンプレックスだったので、やっぱりさっちんにはできるかぎりのことをしてあげたいと思っています。

|

« 3歳2ヶ月&ひなまつり | トップページ | 安静・・・ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3歳2ヶ月&ひなまつり | トップページ | 安静・・・ »