« 植林 | トップページ | 虹 »

2009年3月30日 (月)

清水では有名な桜cherryblossomの公園「船越堤公園」

引っ越す前は近かったので毎日のお散歩コースになるくらいしょっちゅう通っていました。
なので、つぼみが膨らんできたなとかそろそろ満開だなとか敏感に感じられたのですが。

引っ越してから(まぁそれほど遠くでもないのですが)自転車も乗っていないのでついつい足が遠のいてしまい今年は桜の状況がわかりません。おまけに最近は花冷えで寒くて行く気にもならずbearing

それでも今日は風が弱く陽射しはポカポカしていたので意を決してさっちんと歩いて行ってきました。

Img_5191Img_5193

桜の開花は木によって違いましたが5分咲き~8分咲きくらいでしょうか。

暖かくなればあっという間に満開になりそうな感じです。

富士山fujiも見れてなかなか気持ちよかったです。さっちんも久々の公園で走り回っていました が、案の定帰り道、疲れた~downお腹すいた~down歩けない~downの連発dash

抱っこも大変なので「家に帰ったらお弁当を作ってあげるね」(公園にお弁当持ちの人がたくさんいてさっちんもお弁当が食べたいと言ったため)と約束しなんとか家に到着。かあちゃんも久々にたくさん歩いたので疲れましたが約束どおり簡単におにぎりriceballとおかずをお弁当箱につめお昼にしました。

来週は暖かくなりそうなのでお弁当持参で行ってみようかな~cherryblossom

|

« 植林 | トップページ | 虹 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 植林 | トップページ | 虹 »