« がんばった賞 | トップページ | 初カット »

2009年3月17日 (火)

安静・・・

先週は何をしたわけでもありませんがなんだかあっという間に過ぎてしまいPCにむかう時間がとれませんでした。

でも振り返ってもそんなに忙しかった気がしません・・・coldsweats01何してたんだろう

さて、天気予報で今週からやっと暖かくなり天気も良さそうだ知りお友達との公園遊びおよびかあちゃんの運動不足解消を目指していました。

まずは昨日お友達と遊ぶ約束をし出かける準備万端good
さっちんも久しぶりなので遊ぶ気マンマンup
出かける前にトイレに行かせ、ついでにかあちゃんもとトイレにはいるとなんと少量ですが出血を確認wobbly ヒェ~

お腹の張りや痛みはなく出血をした自覚症状もまったくなかったのですが、さっちんのときも今までもかなり健康妊婦だったためにやっぱり心配に。

遊びをキャンセルし急遽病院hospitalへ行ってきました。

赤ちゃんに異常はなくとっても元気、出血の原因もわかり処置をしてもらい一安心ですが、昨日一日は安静に、明日からも無理をしないように生活をと言われてしまいました。

安定期にはいりやっと暖かくなりいろいろ出かけたりやる気マンマンだっただけにちょっぴり残念down(さっちんには内緒にしていたのですが来週TDSに行く計画を立ててていたのに断念sweat02sweat02
今まで安静になんてしていたことがないし今日も今までと変わりなく元気なかあちゃんとよく動くお腹の赤ちゃん。
どの程度動いてよいのやら・・・think

とりあえず来週もう一度診てもらうのでそのときまではゆっくりとした生活を送ることにします。

さっちんには昨日寸前まで遊ぶ気にさせていたのでホントかわいそうなことをしました。
『赤ちゃん』に対してはとっても理解があるので説明したらガマンしてくれましたがごめんねでいっぱいでした。

早く先生のOKをもらって春を満喫したいね~cherryblossom

|

« がんばった賞 | トップページ | 初カット »

妊娠」カテゴリの記事

コメント

大変でしたね・・wobbly
安定期に入ると安心できるのかと思ったけれど、そうでもないんだね。
元気いっぱいのさっちんもいることだし、これからは幼稚園のこともあるし、
油断できないと思うけれど、どうぞお大事にbud
1人目のときはすべてベビのペースで生活できたけれど、
2人目って・・お腹にいるときから振り回してしまうよねぇ。
ハルキを妊娠しているとき、よく思ったっけ。

投稿: Ayumi | 2009年3月19日 (木) 17時13分

わぁお、心配だったねぇぇぇ。ほんの少量でも出血するとびびるよね・・・
大ごとにならなくてよかったわ、安心しました。
さっちゃんにはかわいそうだけど、がんばって安静にしててね。

投稿: あずう | 2009年3月19日 (木) 19時18分

☆Ayumiさんへ☆
ちょっとびっくりしました。おかげさまでその後は出血もおさまり赤ちゃんも元気に動いているので大丈夫だとは思いますが来週病院にいくまではのんびり生活しようと思っています。といってもやっぱりさっちんをじっとさせておくわけにはいかないのでいつもどおりの生活という感じでしょうか(笑)

☆あずうちゃんへ☆
妊娠中初めてのことだったのでびっくりしたよ。年かしら・・・
今のところ出血前と変わらない体調なので普通に生活しちゃってます。

投稿: kiyo | 2009年3月21日 (土) 17時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« がんばった賞 | トップページ | 初カット »