« WBC | トップページ | 5回⇒14回 »

2009年3月27日 (金)

3連敗

春休み入りさっちんの従姉弟がよく遊びにきてくれます。
上のお姉ちゃんは今春小学校を卒業し4月から中学生だというのにほんとによくさっちんの面倒をみてくれてたくさん遊んでくれるのでかあちゃん大助かりgood

この春休みだけで今日で3回目のお泊り。
それにともないさっちんも一緒にお泊りをするrockと張り切っているのですが、
 注)さっちんのお泊りとは1階で寝ること。
   普段は2階が私たちの生活スペースなので2階が寝室なのですが従姉弟が来た時は1階のじじばばちゃんの客間で寝ます。それがさっちんが言うお泊り。

1回目・・・『下で寝るの~』とはりきっているのはいいのですが歯みがき等寝る前の準備があるので一度2階へあげました。仕度が済み「さっちん おやすみ また明日ね」とかあちゃんが言うととたんに目に涙がいっぱいweep。急に寂しくなってしまったようで。『やっぱりお2階でねるぅdown』とトーンダウン。失敗に終わりました。

2回目・・・懲りずに『あっくん(お姉ちゃん)と寝る!』と言うので今回は1階にて歯みがき等を済ませかあちゃんはこっそり2階へ。この日はお昼寝もしてないし、昼間たっぷり遊んだから大丈夫かなと、とうちゃんと2階でテレビを見ていると足音footが・・・
『やっぱり寝れないbearing』と21時半頃2階へあがってきました。 またまた失敗。

3回目・・・リベンジ!『さっちんはもう3歳だから大丈夫』(上の2回とも3歳ですがcoldsweats01)と意気込んで就寝しました。22時前静かです。これは大丈夫かなとそーっと様子を見に行くとなにやら声が。すでに寝ていた従姉弟を起こし『寝れないから2階へついてきて~』というさっちんの声でしたsweat01Img_5184

というわけで3連敗中のさっちんです。

同じ家の中なのにねぇ。いつになったらお泊りできるようになるのでしょう。
それより出産のときが心配だわっ

|

« WBC | トップページ | 5回⇒14回 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« WBC | トップページ | 5回⇒14回 »