« バレンタインデー | トップページ | ソーイング »

2009年2月18日 (水)

バナナ

Img_5127 久しぶりに手作りおやつ。

実はさっちんあんなに大好きだったバナナbananaを去年の夏くらいからかなぁ食べなくなってしまったんです。原因はまだちょっと青いかためのバナナを食べてそれがおいしくなかったから・・・それ以来口にしなくなってしまって幼稚園入園を前にバナナ克服計画考えているかあちゃんです。

まず第一弾としてお菓子にまぜてみようと今日はバナナケーキを作ってみました。

作っているところを見せると食べなくなってしまうかなと思い昼寝中に作る予定でしたがなぜか今日は寝ない・・・think

でもバナナがかなり熟してきていたのでとりあえず一緒に作りはじめました。

作っているときは楽しそうにお手伝いをしてくれて焼く前に

「今日のおやつはコレね!」と言ってみると

「えーバナナ入っているからさっちゃんは食べな~い」の返事coldsweats02

あーやっぱり見られてたらダメかと半ばあきらめながら焼いてみると
匂いにつられたのか「さっちゃんも食べた~いupにかわりました。シメシメsmile

実際に食べてみると「おいし~い」と完食~good

でも「じゃぁバナナ食べてみよっか」と聞くと「えーいやー」とのこと。
まだまだ克服するには長い道のりかもな・・・

|

« バレンタインデー | トップページ | ソーイング »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

おいしそ~happy02

子供って、ちょっとした事が原因で嫌いになったり、すきになったりするよねcoldsweats02
家はユメが牛乳だと飲まないの。
ココアとか、シチューなんかだと大丈夫なのにdespair
でも、学校ではちゃんと飲んでるみたいだよscissors

さっちゃんもきっとまた食べられるようになるよhappy01
かあちゃんの愛情たっぷりの手作りおやつを食べながらshine

投稿: みかりん | 2009年2月18日 (水) 19時37分

そうそう うちもすっごい好き嫌いあったのに、学校の給食でかなり絞られ今じゃ何でも食べれるようになったよheart03 本当は自分の力でどうにかしなきゃいけないんだろうけど・・・downさっちゃんは、ママの手作りお菓子だもん、
きっとすぐになーんでもオッケーになるよんheart01あまり、頑張りすぎなくて大丈夫だからね、楽に子育てやろうsign03ごめんねえらそうでwobbly

投稿: あずう | 2009年2月18日 (水) 22時09分

☆みかりんへ☆
牛乳ねぇさっちんもいつからか飲まなくなっちゃったなぁ。まぁ私が飲めないからあえて飲ませないからかも・・・
きっと幼稚園や学校へ行ってみんなで食べれば食べたりするんだろうね。
さっちんがユメちゃんに会いたがってるんだぁ。また暇があったら遊ぼうねheart04

☆あずうちゃんへ☆
ありがとうhappy01そうだよねぇなんだか急に最近いろいろ心配になってきちゃった。
でも幼稚園で覚えることいっぱいあるんだろうねぇ。楽しみにするよ!
ブログ読んだよ。私も今までに自分って中途半端だなぁって思うこと何度かあったよ特に独りになったとき(笑)今は子育て真っ只中でそう考える余裕すらないけどあずうちゃんのように一段落したらまた思うのかもね。でもきっと新しいことを始めたりするのに年齢は関係ないから「やりたい」って気持ちを大事にすればいいんだろうね。そしてそれを極められたらもっとステキだなって思えれば。
私は走ることが苦手だからマラソンやる人はほんと尊敬するよ!無理しないで頑張ってね。応援してますgood

投稿: kiyo | 2009年2月19日 (木) 16時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バレンタインデー | トップページ | ソーイング »