« バナナ | トップページ | 5ヶ月健診 »

2009年2月22日 (日)

ソーイング

さっちんの幼稚園用品とりあえず作りました。
案の定、適当な私の作品は指定のサイズより少し小さめになってしまいましたcoldsweats01
ちゃんと採寸したつもりだったのに・・・これでは洗濯したらますます小さくなりそうだわっ
布がまだあまっているので入園までにちょっと大きめサイズも作ってみようsmile

で、幼稚園用品を作り始めたらちょっといろいろ作りたくなってきました。

ソーイングが得意な先輩のブログを参考に試しに生地とパターンをネットで注文してみました。ほんとは服とか作ってみたいけどまずは小物から。

今一番欲しいのは二人分入る母子手帳ケースなんですが、これは高度すぎる・・・ということで「初心者でもわかりやすい」という2ポケットポーチにチャレンジrock

昨晩さっちんが寝てからとりかかりました。
作成2時間。
妊娠してから早寝なかあちゃんですが四苦八苦していたら時計は23時半sweat01
でもなんとか完成!達成感paperhappy02paper

Img_5132Img_5133

Img_5134







ほんとは診察券なんかをいれる小さなポケットがつけられたらいいんだけどやり方がわかりませ~ん。初心者向けとはいえかあちゃんの限度でしたwobbly

とりあえず左右でさっちんとお腹のbaby用にわけて使ってみます。

でもソーイング結構楽しいnotes
次は春用に小さなトートバックに挑戦してみようと思います。

・・・完成品をアップできるといいけどcherryblossom

|

« バナナ | トップページ | 5ヶ月健診 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バナナ | トップページ | 5ヶ月健診 »