« 5ヶ月健診 | トップページ | トートバック »

2009年2月25日 (水)

リズム体操

10月末から公民館で行われていたリズム体操notesも今日で最終回。

今回の先生はホント楽しい先生で毎回いろいろなことを取り入れてくれ、今まで以上に楽しんで参加してきました。

朝からいつも以上にはりきっていたさっちんhappy01
公民館につくなり先生のところにあいさつに行き、お友達と走り回る・・・
とっても楽しそうで運動不足も解消という感じ

でも、もうすぐ終わりというとき大好きなちびまる子ちゃんダンスだったのに大泣きweep
それも舞台に上がって先生の横で踊っているのに・・・

最後の最後のクールダウン用の歌のときも声をあげて大泣きcrying

どうしたの?と聞くと「さみしぃ。」だって。
今日で終わりだよ先生と会えなくなるよというのは始まる前に言ってあったけど思い出したのかな、急に寂しくなってきてしまったようです。

基本的に泣き虫なさっちん。
思い通りにならないとすぐ泣くしこれから幼稚園に行くのに大丈夫かなと心配事のひとつなんですが、最後先生にごあいさつに行った時泣いたわけを話したら

「感受性豊かですねぇ。すごいうれしい。」と言われました。

そんな風になかなかとらえてなかったのでなんだかかあちゃんもうれしかったです。

すぐ泣いちゃうさっちん。もちろん直していかなきゃいけない部分でもあるけれどさっちんが素直に寂しいと心で感じて泣いてしまうことは彼女のいいところとしてのばしてあげなくちゃいけないなと思いました。

実際に4人のお子さんがいる先生。とっても活動的で憧れます。
またどこかで先生と出会えるといいなぁ・・・

|

« 5ヶ月健診 | トップページ | トートバック »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

はは。さっちゃんらしいね。
いつかもあたし用にとっておいてくれた夕飯のおかずをじぃじが食べようと
した時に、大泣きして「それかなちゃんの~!!!」って言ってくれたのを
思い出したよ(・∀・)
うん。彼女のやさしさいっぱい故の涙。 もちろん、長所でしょねup

投稿: kana | 2009年2月26日 (木) 23時08分

☆kanaへ☆
でしょっ。さっちゃんらしいといえばらしいけど・・・
クールダウンの歌は子守唄なの。さっちんは他の子守唄も苦手なんだよね~
子守唄で泣く子って・・・って思うけど
まっ感じたことを素直にだせるのも今のうちだけだから大切にしてあげたいと思うよ。

投稿: kiyo | 2009年2月27日 (金) 14時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5ヶ月健診 | トップページ | トートバック »