« 一緒に | トップページ | バレンタインデー »

2009年2月13日 (金)

リフレッシュしたのに・・・

昨日はかあちゃんの歯の定期健診日。

つわり中ちゃんと歯みがきができなかったのと妊娠中のホルモンの関係もあるようで歯茎が腫れ気味down

でも久しぶりに隅々まで掃除してもらって口の中はすっきりup
つわりもだいぶよくなってきたのでしっかり歯みがき再開です。

そして今日はとうちゃんが休みなのでかなり久々に美容院hairsalonへ。
予約をいれるとき担当の人がお休みだったので新しい人にちょっとワクワクして行ったら担当の人が午前中だけ出勤してくれていました。まっ私のためだけではなさそうでしたがうれしいことです。

彼のうちでも2週間前ベビーが誕生したばかりで話題はずっと赤ちゃんや妊娠・出産の話。
かなりの親バカちゃんでしたがそれでいいんです。うちのとうちゃんにも少しは見習ってほしいものです。
今日の午後は頑張った奥さんをつれてお出かけするそうで・・・ステキなご夫婦です。

さて髪型は、前回パーマをとってストレートにしてから伸ばしっぱなしで3ヶ月半。かなりイケテナかったかあちゃん。雰囲気も変えたくて前髪を作ってみました。結構しっかりと。ちょっとは若返ったかしら・・・と思って帰ると家族には不評bearing

さっちんにも『かーかコレ(前髪をさして)かわいくないよ』と酷評・・・shock

いいさいいさっ 前髪なんてすぐ伸びるよっ 

自分的には雰囲気も変わったし後ろも傷んでいるところを切ってもらって軽くなってすっきりなのでよしとします。

とここまでは、リフレッシュになったのですが午後からが最悪。

まず前回買い物に行ったときちょっとした言葉の行き違いからとうちゃんとケンカ。とうちゃんが欲しかったものが買えなかったので今日見に行ったらもうなかった。
仕方がないことなのにそれでとうちゃんのご機嫌がナナメdownwardright
空気すっごく悪くなって帰宅。帰ってから寝てしまったとうちゃん。

そこへ来て夕飯時、また(前科あり)さっちんが1階(じぃじ、ばぁばのとこ)で勝手にご飯を食べていた。
さっちんに悪気はないし、じぃじたちもきっと2階で食べなさいって言ったのにさっちんが聞かずご飯をだしたのだろうけど昨日はなんだかガマンできずさっちんを怒ってしまった。

そんな自分に腹がたってイライラsign04

せっかくリフレッシュしたのになんだかかな~り落ちた日downでした。

|

« 一緒に | トップページ | バレンタインデー »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

こんにちはhappy01
妊娠中って歯茎がはれるんですよね~。

私も昨日、美容院へは来月になるかもーと思い自分で前髪をぱっつんと
切ってしまいました。ちょっと短くなちゃったけどみもも主人も何の反応も無し。
来年になったら私もダメだしされるのかなcoldsweats01

気分の良い後のブルーは本当にがっくりきますよねー。
とくに主人に何かあった時は…。
もっと周りの雰囲気も考えてよ!って思っちゃいます。

さっちんのご飯事件、これは私なら毎日行って来な~って大歓迎ですよ!
私は本当に食事をつくるのが苦手なのです~。
自分も一緒に食べさせてもらいたいくらいですcoldsweats01
まぁ、味付けとか色々言いたい事もあるのですけどねー。
もう、その辺はあきらめましたcatface
自分が楽出来ればそれでいいっか!って感じです。

投稿: minerva | 2009年2月14日 (土) 21時05分

☆minervaさんへ☆
私も料理は苦手分野。だからこそさっちんの分を駆使して作って食べないとなるとイラっとしちゃうんですよねぇ。もちろん最初からご馳走になることがわかっていれば歓迎です(笑)
同居するとやっぱり今までとペースが変わってくるのは仕方がないことと早く割り切れるようになりたいです。

投稿: kiyo | 2009年2月16日 (月) 19時29分

ヽ(´▽`)/。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。自分の歯の定期健診してるなんてすごいじゃん、えらいねぇぇ。
康が小学生になったら500円じゃなくなったでしょ・・・2人分の健診代とフッ素代
合わせると4000円くらい出ちゃうの。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
昔は3ヶ月に一回しっかり通っていたけど、最近はサボり中・・・
なので自分の健診までまわらないんだ(´Д⊂グスン 本当は私も行きたいのに。
美容院だけど、前のブログでは有東坂のウィンダーの横だったよね。
私も昔行ってたよヽ(´▽`)/シャンプーもマッサージも格別だよねぇぇぇ。
でも、まぁ変えてしまったんだけど、今回はそこじゃないよね?
もう一度、そこの美容院に行って癒されたいけど、一度離れると行きにくくなるんだよね、美容院ってさ・・・
午後は大変だったね。そういう時はほっとくのが一番だね。
相手がもとに戻るのを気長に待ってみようじゃないか・・・

投稿: あずう | 2009年2月16日 (月) 22時54分

☆あずうちゃんへ☆
歯の健診は去年ウン十年ぶりに歯医者に行って歯並びが悪い私はむし歯になってからの治療代の方がかかっちゃうので健診をちゃんとすることにしたんだぁ。でも半年に1度だよ。
美容院は違うところ。今はチェーン店の安いとこです。私的にはウィンダーの横のとこが癒されるにはいいんだけど今はまず価格moneybag重視になってしまってますsweat02ほんとは個人店の方が好きだけど自分の稼ぎがない今は仕方がないかなぁ。でもやっと担当の人と息が合ってきた感じ?がします。

投稿: kiyo | 2009年2月18日 (水) 16時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一緒に | トップページ | バレンタインデー »