« 3歳1ヶ月 | トップページ | 花婚式 »

2009年2月 3日 (火)

節分

今日は節分。毎年恒例の豆まきの日。

Img_5078 Img_5080

まずは昼間とうちゃん鬼を相手に豆まき。

とうちゃんだとわかっていてもかなり怖がって豆をぶつけるより逃げて豆がこぼれている感じでした。






Img_5083 夜はお義姉さん一家も集まってみんなで恵方巻きを食べました。

さっちん東北東に向かって黙々と食べています。

夕食後は恒例の豆まき?お菓子まきタイム。
大量のお菓子プラスお小遣いをじぃじが撒いてくれてそれをみんなで拾いました。さっちんはハンデをもらってちょっとだけ前にスタンバイ。たくさんのお菓子をGETしましたgood

季節行事をみんなで楽しめるのはやっぱりいいものです。

|

« 3歳1ヶ月 | トップページ | 花婚式 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3歳1ヶ月 | トップページ | 花婚式 »