« タイミング | トップページ | たっちゃんから »

2009年1月 8日 (木)

初 呼び出し

引越し後すぐに年末年始を迎えバタバタしていたので今週に入りやっといろいろなものの住所変更をはじめました。

まず警察署へ行って運転免許の住所変更

そして今日とうちゃんが休みだったので一緒に銀行へ住所変更。
午前中は近所の銀行へ。通帳ごとに3種類の書類を書くので時間もかかるしなかなか面倒down
午後になってもうひとつの銀行へ。別の用事もあったのでジャ○コに入っている店舗へ行きました。手続きをしているとさっちんが「ちょっと待ってて~」と銀行から出て行きました。その後姿に「迷子にならないように遠くに行かないでね」と言ったかあちゃんでしたが、数分後さっちんを探しに行くと・・・・いないcoldsweats02coldsweats02

てっきり銀行近くのお店のキッズスペースにいるか入り口のガチャガチャ付近で遊んでいると思っていたので焦りました。戻ってくるかもしれないのでかあちゃんは銀行付近に残りとうちゃんが店内を探しましたが見当たりません。とうちゃんが2Fを見てくるよとエスカレーターを上がりはじめると店内放送karaokeが。

「紫色のサンダルにグレーのズボンをはいた3歳の女のお子さんが~」

さっちんだ!

急いでサービスカウンターへ。

イスに座って泣きじゃくっているさっちんweepを発見。

よかったぁ~。

慣れている店とはいえまだまだ小さい手を離しちゃだめですね。
予想通りキッズスペースに行き飴をもらったはいいけどどこから来たかわからなくなってしまったようです。いつものように「かーかー」と大声で呼んだけど返事がなかったと泣きながら話してくれました。たぶん反対方向に行ってしまったようです。
お店の人に名前を聞かれたけど言えず「3歳」だけ伝えられたようでした。

無事に見つかってよかった。
近くを探して見当たらなかったときはいろいろなことが頭をよぎりました。

さっちん自身も「もうひとりで行かないよ」と言っていましたが、親である私たちも目を離しちゃいけないなと反省。

帰り際、知らないおじちゃんから「さっきの迷子のお母さんですか?」と笑いながら言われてしまいましたbearing。一躍有名人のさっちんでした。

|

« タイミング | トップページ | たっちゃんから »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タイミング | トップページ | たっちゃんから »