« 泣き声 | トップページ | 至福の時間 »

2009年1月31日 (土)

鬼退治

今日は幼稚園の遊びの会。

予報では雨だったため行くつもりはなかったのですが朝から雨はあがり家にいてもダラダラしてしまうと思い行ってきました。

天気のせいか風邪のせいか今日の参加者はいつもの半分以下。

今日はまず折り紙で簡単な凧を作り、その後豆まきをやりました。

Img_5062 去年は先生が鬼にふんして登場し半分以上が怖がって泣いてしまったせいもあって今年は鬼の絵を先生が持って登場。

この鬼にみんなで豆を投げて「鬼は~外」をしました。

その後教室内で福はうちとしてお菓子を投げてくれました。
去年同様みんな平等になるように一種類ずつお菓子を投げひとり1個というキマリ。それを何回か繰り返しました。
それでもさっちんは誰よりも先にと前へ前へ行って拾ってはうれしそうに見せにきてくれました。

今日は人数が少なかったので予定より多めにお菓子をいただけたようでそれを食べて解散となりました。

わが家でやる毎年恒例の豆まきはかなりの争奪戦なので今日のようには行きません。
さっちん当日は頑張るんだぞrock

|

« 泣き声 | トップページ | 至福の時間 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 泣き声 | トップページ | 至福の時間 »