« 新年会 | トップページ | 13週 »

2009年1月19日 (月)

リベンジ

今日はさっちんが4月から通う幼稚園の用品販売と入園についての説明会の日。

前回願書を出す前の説明会のときは離れて5分もたなかったさっちんcrying
それ以来、幼稚園へちょこっと否定的なさっちんでときどき思い出しては
「さっちゃん幼稚園ひとりじゃいけないよ。かーかも一緒に行ってね」と泣きながら話してきていました。

今日は午後からだったので午前中「今日は一緒に行く幼稚園だけど、かーか達は先生とお話があるからお友達と先生となかよく遊んで待っててね」と話をし「がんばるね」と言っていたさっちんでした。

いざ、その時間に。
最初はその気だったのですが仲のよいお友達たちがママについていくことになったので急に心細くなり半べそsadのさっちん。仕方ないので結局説明会の部屋に一緒に連れて行きましたが今日はこちらで5分もしないうちに「遊んでくる~」と一緒に来ていたお友達と手をつないで別室へ。その後30分ほど離れていましたが無事泣かずに過ごせました。

用品も注文し帰り道は離れていたときの話で持ちきりdash

「ポニョを歌ったよ~notes」とか「グーチョキパーで何作ろう~やったよ~note」とか・・・
「最後にはすっごい楽しかったぁ。幼稚園楽しみだなぁhappy01」なんて言葉も聞けてホッ

サイズを測るため園服を着せてたり黄色い帽子をかぶせたりしているとなんだかしみじみしてしまいました。

もうすぐ幼稚園なんだ。早いもんだな~catface
ちょっぴり成長したさっちんを見てなんだかかあちゃんもワクワクしてきた一日でした。

|

« 新年会 | トップページ | 13週 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

さっちん、大成長だねぇscissors
この分なら、4月からも心配なさそうだね。
いよいよ、幼稚園準備なのですね。引っ越しもあったしバタバタが続きますが、
どうぞお体に気をつけてください。

投稿: Ayumi | 2009年1月19日 (月) 23時24分

☆Ayumiさんへ☆
ホント一安心です。全体的にも泣く子が少なかったように思います。
みんな成長しているんですね。
でも4月に泣かないとは限りませんsweat01コウスケくんのように楽しんで幼稚園に通ってくれるといいんですが・・・

投稿: kiyo | 2009年1月20日 (火) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新年会 | トップページ | 13週 »