« Happy New Year | トップページ | タイミング »

2009年1月 3日 (土)

Happy Birthday 3th☆☆☆

さっちん 今日で3歳になりました。

今年もさっちんの生まれた時間に寝顔のさっちんに「おめでとう」とささやき
朝起きてぎゅーっと抱きしめて改めて「おめでとう」を伝えました。

すると「かーか ありがとうhappy01とさっちんからの返事が。なんだかキューンheart02としました。

おてんばで威張りでよく泣くけれど元気に成長してきたことに感謝。

さて、恒例の写真撮影ですがなんだか今日に限ってご機嫌ナナメでぜんぜん撮らせてもらえなかったdown
まだ風邪が残っているのでちょっとしたことでグズグズするさっちんですsad

Img_4970それでもこれまた恒例の手形とりはご機嫌で望んでくれて上手にとることができました。これを使ってまたスクラップブッキングやりたいなぁ。

今年は自分で塗って自分で紙に手をつけその上から押さえつけと一連の作業をすべて自分でやりました。
まぁ手伝おうとすると怒るのでやらせたという感じですが。

昼間はさっちんの従姉弟が遊びにきてくれてさっちんはほとんどお姉ちゃんたちと遊んでいました。最近ずっとこんな感じでさっちんとの時間が随分減りました。
楽なような寂しいような・・・・

夜はみんなでお祝いしてもらいプレゼントもたくさん頂きました。

とうちゃんとかあちゃんからのプレゼントは絵本。
クリスマス・誕生日と続くのでおもちゃはいっぱい。
普段絵本は図書館で借りてくるだけなので毎年絵本にしようと決めました(勝手にcoldsweats01

今年はGakkenからでている○さいだもんシリーズの『3さいだもん おはなししましょ』に決めました。そろそろ昔話やグリム童話を聞かせてあげたいなと思っていたのとこのシリーズの絵がかあちゃんが好きだから。
今日はお昼寝もせず従姉弟たちといっぱい遊んだので読む間もなく寝てしまったさっちん。明日から少しずつ読み聞かせてあげたいなと思います。

さっちん 3さい おめでとう。
泣き虫・威張りをなおして元気に優しい女の子になってねnote

|

« Happy New Year | トップページ | タイミング »

育児」カテゴリの記事

コメント

さっちん、お誕生日おめでとう~shineshine
3歳って大きいですよね。
ホントに、「ここまでよく成長してくれた。」と思えますものconfident

ブログのタイトルどおり、これからもさっちんの成長をたのしみにしてるよhappy01

投稿: Ayumi | 2009年1月 4日 (日) 22時07分

さっちん、お誕生日おめでとう!!!
さっちんの、「かーか ありがとう☆」がカワイイね!
これからも、元気に育ってね!!!
う~む、やっぱりkiyoちゃんは、すごいおかあちゃんです。
尊敬しちゃうな!!

投稿: Bela | 2009年1月 5日 (月) 21時12分

☆Ayumiさんへ☆
ありがとうございます。
今年はいよいよ幼稚園。またまたいろいろな成長が見られる年になりそうです。
今後とも親子共々よろしくお願いします。

☆Belaさんへ☆
ありがとうございます。
口が達者で生意気だなと思うことも多々ありますがこんなひと言にキュンとしてしまいます。
えーぜんぜんすごいおかあちゃんではありませんよぉ
正月に誕生日だとお祝いの用意も年々簡素化しております。まだ3年目だというのに・・・

投稿: kiyo | 2009年1月 7日 (水) 09時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Happy New Year | トップページ | タイミング »