« 東京・横浜 | トップページ | 怒涛の・・・ »

2008年12月 9日 (火)

なかよし

今日は来春からさっちんが通う幼稚園のあそびの会。

幼稚園の説明会のとき別々にされたのがトラウマになっているようで「明日は幼稚園だよ」と言うと「かーかも一緒にいれる幼稚園?」と必ず聞かれます。4月から大丈夫でしょうか・・・

仲良しのすずちゃんはママが出産したばかりなので今日はお休Img_4925み。
近所のこうくんと一緒にでかけました。

幼稚園の大きな絵本が大好きなさっちん。
絵本の時間になったら一番前に行ってこうくんとなかよく座りながらみてました。

Img_49281そして、12月ということでクリスマス用の三角帽を作りました。
絵を描いたり紙をはったりリボンをつけたり。
のりの使い方もずいぶん上手になりました。

クリスマスというよりちんどん屋のようですが・・・

園も先生もとってもホンワカした雰囲気でやっぱりこの幼稚園にしてよかったなといつも感じます。

今日は午後、新居の最終検査と説明がありました。
幼稚園で作った三角帽をみんなに見せるといってはりきってかぶっていき、みんなの笑いをとったさっちんでしたsmile

|

« 東京・横浜 | トップページ | 怒涛の・・・ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京・横浜 | トップページ | 怒涛の・・・ »