« 紅葉 | トップページ | なかよし »

2008年12月 4日 (木)

東京・横浜

ずいぶんご無沙汰してしまったブログ。
更新されず心配して連絡をくれたお友達ありがとう。
さっちんもかあちゃんも元気ですscissorsが、かあちゃんこの半月ほどかなり無気力gawk

今まではさっちんのお昼寝や就寝後PCにむかうことが楽しみだったのにちょっとそれが億劫になっていまして・・・まっこんなときもあります。

お家houseの方もほぼ完成!来週引渡し予定です。

と同時にまもなく同居が始まりますsweat01

引越しの準備や新居の準備等いろいろやらなくてはいけないことが山盛りなのですが残り少ない単世帯生活の最後に東京へ遊びに行ってきちゃいまいた。

ずっといっていなかったお台場で買い物をしようというのが最初の案でしたが買い物だけではさっちんがつまらないかなと思い「ジブリの森美術館」まで行ってきました。Img_4859

車は宿泊予定のお台場のホテルにとめて電車trainsubwayで移動。

乗換駅でまず汐留にある「アンパンマンテラス」によってみました。
小さなところでしたが遊び場もあってさっちんは楽しめたかな。

その後ジブリの森美術館へ。
トトロが大好きなさっちんなので大喜び~ よかったぁhappy01
館内は撮影禁止なので写真に残せないのが残念ですが大きなねこバスで遊んだり、短編映画を見たりたっぷり楽しめました。

結局お台場に戻ると暗くなり始めイルミネーションがきれいなので外をまわってしまい買い物はほとんどできませんでしたsweat02

Img_4869Img_4872

Img_4888Img_4879_2

東京タワーが50周年記念ライトアップでレインボーブリッジのライトアップと合わせとってもきれいでした。
さっちん初の観覧車にも乗り東京の夜景を満喫してきました。

ホテルはお台場のグランパシフィックホテル LE DAIBA
以前にも泊まった事がある大好きなホテルなのですが今回は「アンケートに答えて1万円で泊まろう!」という格安の企画にとびついての宿泊だったのでお部屋の場所も広さもちょっと・・・という感じでした。

2日目はIKEA港北店へ。
前回行ったときとうちゃんとほとんどケンカ状態でまわって欲しい物も買えなかったので今回は入る前にとうちゃんと「仲良く行こうね」と約束(笑)

無事ケンカもせず欲しい物もGETできましたgood

2日間フルに遊んで疲れもしましたがこれからはなかなか出かけることもできなくなると思うのでいい記念になりました。
さぁ現実に戻って家の片付け本腰いれなきゃなぁ・・・

|

« 紅葉 | トップページ | なかよし »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

前に聞いていた旅行に行ってきたんだね♪
けんかもせず(結構、重要だよねー)、沢山お買い物も出来たみたいで
良かったね。
これから同居で、色々大変だと思うけどkiyoちゃんも持ち前の明るさで
頑張ってね。とは言え、気苦労などはあると思うのでまた愚痴ってくださいな。
ただいま、復帰に向け準備中!また遊んでね!!

投稿: すずはは | 2008年12月 6日 (土) 20時46分

体調悪いのかなーと、毎日ブログをのぞいては心配していました。
なんともなくてよかったhappy01

ジブリの森も、お台場も、なによりIKEAも、全部全部うらやましぃ~。
新しいおうちになったら、ますますIKEA行きたくなっちゃいますよね。
ツリーも、東京タワーもキレイだし、いい旅行でしたね。
気分転換にもなりましたか??

もう、引き渡し間近なんですね。
新しい生活は大変だと思いますが、きっと楽しいこともいっぱいあるはずnotes
新居写真、楽しみにしていますhouse
いっぱい載せてくださいねcamera

投稿: Ayumi | 2008年12月 7日 (日) 03時18分

kiyoさんがブログお休みするの珍しいんで
もしかして風邪とかひいたのかなって思ってましたが
元気そうで何よりです♪
お家が建つのって早いんですねー!びっくりしました。
うちもこないだイケア行ったんですが、
欲しいものは引っ越すときに買うようなものばかりで、
結局飾りとかコマゴマしたものにめっちゃ無駄遣いしちゃいました;
東京はもう何年も行ってないので、私も行きたくなっちゃいました☆

投稿: yo-co | 2008年12月 7日 (日) 21時50分

こんにちはhappy01
良いですね~。私も東京で買い物したい!!

新居もいよいよですね、色々コーディネイトするのも
楽しいですよね。
同居も良いことも沢山ありますよ!
認めあったり妥協すれば、
子供を散歩にも連れて行ってもらえるし
何より物をもらえるので助かります。
私なんて油やしょうゆ、砂糖、洗濯洗剤など
買ったことがありません。
農家なので野菜もほとんど買いません。
大変なのはお客様が多い事ですね~。
まぁ、1番は慣れですねconfident
忙しいと思いますが楽しんでくださいnote

投稿: minerva | 2008年12月 8日 (月) 12時27分

☆すずははちゃんへ☆
行ってきたよ~。久々のIKEA楽しかったよ。
同居は絶対愚痴ると思う・・・よろしくね(笑)
名前決まったかな?また落ち着いたら教えてくださ~い

☆Ayumiさんへ☆
ご心配おかけしました。自分でも不思議なくらいPCにむかえず・・・
旅行は久々だったので気分転換できました。その分今日も朝からダンボールと格闘中。たった3年のアパート生活なのに物があふれすぎですsweat01

☆yo-coさんへ☆
ご心配おかけしました。元気ですscissors
IKEA楽しいですよね~。要りもしないのに安くて思わず買っちゃったり必要最低限って思っても雑貨類はダメですね~。

☆minervaさんへ☆
minervaさんも同居なんですね。同居きっといいこともたくさんあるんだろうなぁと思う反面結構ぐうたらな私はテキパキな義母についていけるか不安です。
妥協と慣れですね・・・ガンバリマス。

投稿: kiyo | 2008年12月 8日 (月) 14時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紅葉 | トップページ | なかよし »