« なかよし | トップページ | メリークリスマス »

2008年12月17日 (水)

怒涛の・・・

先週の木曜日無事新居の引渡しを終えました。

『引越しはすべて自分達でやる!』派のわが家。
この日の午後から怒涛の引越しの日々が始まりました。

大きな車の運転はできないかあちゃん。とうちゃんの実家の軽自動車を借りてアパートと新居を往復。アパートの2階から新居の2階への引越しはなかなかハードwobbly
翌日にはふくらはぎが筋肉痛でパンパンdown

15日の月曜日にはアパートを不動産会社に引き渡すことになっていたので引越しは急ピッチ。あいにく日曜日の天気がrainだったので土曜日に冷蔵庫や洗濯機をはじめ家電類をとうちゃん、お義兄さん、じいじで頑張って運びましたsweat01

日曜日はいらなくなった家具類の処分、そしてアパートの掃除。

なんとかアパートを引き払い、その後は新居の山積みのダンボールと格闘。

昨日リビングをそれなりに片付け・・・というか将来さっちんの部屋になる子供部屋、しばらくは使用しないのでそちらへ移動しリビングはなんとなく部屋らしくなりましたcoldsweats01

とはいえまだまだ細かい整理や欲しい家具もあるので収まりきれないダンボールもあるのですがぼちぼちやっていこうと思います。

引越し中から思いっきり遊べないさっちんがとってもかわいそうです。Img_4931
来週あたりからまた公園遊び再開できるといいなぁ。

今日は朝から雨。片付けの気分にもならないので「ひかり」に変えたパソコンの設定をし、 その間さっちんにはクリスマスツリーの飾り付けをやってもらいました。

                     スカートめくれていますがcoldsweats02

いよいよ始まった同居生活。

どうなることやら・・・山アリ谷アリだと思いますが前向きに楽しくやっていけたらいいなぁと思います。

|

« なかよし | トップページ | メリークリスマス »

HOME」カテゴリの記事

コメント

引越しおめでとうございます☆
ぜーんぶ自分でやっちゃうなんてすごいですね!!
引越し代浮いちゃったカンジですよね☆
さっちん背が高いですね(^^)
新しいお家での生活羨ましいです☆
インテリアや雑貨なんかも見に行くのが楽しくなりそうですね(^^)

投稿: yo-co | 2008年12月17日 (水) 22時04分

引っ越しお疲れ様です。
落ち着くまではかたずけもゆっくり頑張ってくださいね。
さっちんはお手伝いも出来るのですね。
家のみもも来年はこんなに大人になっているのでしょうか?
楽しみです。私も大掃除少しずつ頑張っています。
今は、いらない物の処分にはげんでいますrock

投稿: minerva | 2008年12月18日 (木) 12時42分

☆yo-coさんへ☆
ありがとうございます。
引越し代は浮きましたが自分達でやるもんじゃないですねぇ。疲れましたgawk
インテリアや雑貨いろいろ欲しくなりますがとりあえずは必要最低限でガマンですsweat02これからますます節約せねば。

☆minervaさんへ☆
ありがとうございます。
お手伝いができるというかなんでも自分でやりたがるようになります。うれしい反面まだ上手にはできないので忙しいときはそれにイライラ。気持ちに余裕をもって上手にお手伝いしてもらうようにすればいいのでしょうけどこれがなかなか・・・
いらない物の処分って大事ですよね!ウチにも旦那のいらなさそうな物が山済み。勝手に捨ててしまおうか(笑)

投稿: kiyo | 2008年12月20日 (土) 16時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なかよし | トップページ | メリークリスマス »