« 今日のおやつ | トップページ | Happy New Year »

2008年12月30日 (火)

こんなときにぃ

めったに病院のお世話にならないさっちんですが、
昨日の朝から痰がからむ嫌な咳と鼻水。夜中には38度を超える発熱でほとんど寝れず(ほとんど熱を出したことがないので38度超えると辛そうです)

しかたがないので今日小児科に行ってきました。

が、今日は30日。すでにかかりつけはお休み。
当番医が割りと近くだったので朝イチから行ったのにやっぱり激混み。

家を出るころには熱も37.5度だったので本人はワリと元気、病院内にいるほうが症状が悪くなる気がしてしまいます。

1時間ほど待って診察してもらいました。

「風邪ですね。気管支がやられてます。」とのこと。

ここ数日ほとんど出かけてないのにどこから風邪菌やってきたんでしょう。
やっぱり慣れない生活の疲れが出たのかな

誕生日までには復活できるといいね さっちん。

|

« 今日のおやつ | トップページ | Happy New Year »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

さっちんもですかsign02家のみもも風邪です...
本人ももちろん大変ですが
どうにもしてあげられない私たちも疲れますよね。

痰の絡むせきは寝ているとかわいそうです。
鼻水をすすれないから喉に流れてしまうのだろうな。
今日、鼻水吸い機を買ってきました。
多分激しく拒否をすると思うけど
取ってあげた方が楽になりますもんねcoldsweats01

看病がんばりましょうrock

投稿: minerva | 2008年12月30日 (火) 19時47分

いつも元気なさっちんが風邪だと心配ですね。。。
マオも今月中旬からずーっと鼻水&咳で、本人はもう慣れてしまってます;
正月は雪山に行くんですがまだ迷ってます(^^;)

さっちんが早くよくなりますように☆
今年もありがとうございました。
来年もお願いします☆

投稿: yo-co | 2008年12月31日 (水) 12時02分

☆minervaさんへ☆
ブログみました。この時期に・・・子供たちもお疲れさまですね
鼻水吸い器わが家も2年前から大活躍中です。去年まではすっごい拒否でしたが今年は吸うと楽になるのがわかるのか今までよりは前向きなさっちんです。
ただ今回は薬を嫌がって毎食後戦争ですwobbly
お互い少しでもよくなって年がこせるといいですね

☆yo-coさんへ☆
雪山fujiですかぁいいなぁ。行けるといいですね!
マオちゃんも早く元気になりますよぉにhappy01
こちらこそ来年もよろしくですheart02

投稿: kiyo | 2008年12月31日 (水) 15時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のおやつ | トップページ | Happy New Year »