« 外壁塗装・内部工事(間仕切り・床) | トップページ | 紅葉 »

2008年11月16日 (日)

赤ちゃん

お友達の家に赤ちゃんを見に行ってきました。

生後2ヶ月の赤ちゃん。ちっちゃくて泣き声も超かわいぃ。久々に新生児を抱っこさせてもらいましたが腕の中にすっぽり入る感じ・・・いいわぁcatface

Img_4823blog 生後2ヶ月の赤ちゃんは3男。そう3人男兄弟なのです。
さっちん一人でも大変だなと思う子育て。3人の男の子を育てているママはすごいなぁ~good

でも長男ゆっちは小学2年生ながら赤ちゃんを抱っこして寝かしつけてくれるんだって。途中泣いたときにもさっと抱きかかえてピタッと泣きやみました。ウチのとうちゃんよりよっぽど抱っこ上手かも。頼りになるお兄ちゃんです。

今までは遊んでもすぐかあちゃんのもとへ戻ってきたり泣いたり泣かせたりのさっちんでしたが今日はお兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に部屋に閉じこもりずーっと楽しそうに遊んでいました。

おかげでママたちは2人の赤ちゃん(ひとりは9ヶ月)を囲み、出産の話で盛り上がれました。

近々近所のママ友にも2人目が生まれそうです。
赤ちゃんにいっぱい触れてかあちゃんも二人目をあやかりたい・・・

|

« 外壁塗装・内部工事(間仕切り・床) | トップページ | 紅葉 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 外壁塗装・内部工事(間仕切り・床) | トップページ | 紅葉 »