« F1 | トップページ | 秋晴れ »

2008年10月12日 (日)

食欲の秋

Img_4587 今日の晩御飯。

栗ご飯・・・母の実家から栗を頂きました。夕べ頑張って皮を剥きました。毎年この栗剥きを終えると「栗剥き器 買おう」と思うのですがいざ栗剥き器を前にすると「まぁ年に数回だから包丁でやればいいか」と買わずじまい。
でも今年も思った。今度こそ「栗剥き器買おう。親指が痛いsad

鯵フライと鯵のたたき・・・じぃじ(義父)が釣ってきた鯵をちゃーちゃん(義母)がフライ用とたたきにしてくれたものを頂きました。
・・・ということはかあちゃんはただ揚げるだけ(エヘッsmile

楽チンに(昨日の栗剥きは大変だったけど)おいしいものが食べられる。
う~ん 幸せheart01

最近すごっい食欲があります。そして抑えることができず時間・量構わず食べちゃいます。お腹がヤバイですsweat01sweat01。妊婦?と思うお腹。でもこれは脂肪以外の何者でもありませんbearing

しかし明日は義母のバースデーを兼ねてみんなでお食事の予定restaurant
明日の夕飯を終えてから調整しようrock

|

« F1 | トップページ | 秋晴れ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

( ̄ー ̄)ニヤリ栗剥き器なんて便利なもの、あるんだw(゚o゚)w知らなかった・・・
高いの???私なんて、栗もらったら、茹でてスプーンですくって食べるだけ( ̄ー ̄)
お料理、苦手ってよく言うけど全然じゃん。私より断然上手だし、
手の凝ってる料理作ってるし。尊敬だよっっっ

投稿: あずう | 2008年10月13日 (月) 20時26分

☆あずうちゃんへ☆
確か栗くり坊主とかいうので2,000~3,000円くらいだと思った。鬼皮と渋皮同時に剥けるらしいよ。使いごごちはどうかわからないけど・・・

料理は苦手だよdown。レパートリーも少ないから毎日何にしようかすっごい悩むし、私自身味オンチだから他人に出せるものは作れないしねぇぇgawk安くて簡単なものしかわが家にはでてきませんよぉ。

投稿: kiyo | 2008年10月14日 (火) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« F1 | トップページ | 秋晴れ »