« 秋晴れ | トップページ | ZOO »

2008年10月14日 (火)

ポーニョポニョポニョ♪

今日は幼稚園の遊びの会。
天気予報が微妙でしたが朝は降っていなかったのでbicycleで出発

今日は前半は外遊び。

まずは年長さんとともにダンスnotes

知っている歌も多いのでさっちんも張り切ってダンスダンスダンス

2曲目は大好きな「ポニョ」
大きな声で歌いながらお兄ちゃんお姉ちゃんのマネをして振り付け

Img_4609Img_4610

Img_4611








写真は3曲目。題名忘れちゃった。仲良しのすずちゃんと一番前で楽しそうに踊ってました。二人ともかわいいcatface

その後、玉入れやトンネル、平均台などがでてきて自由に遊びました。
室内で何かを作ったりするのもいいけどやっぱりさっちんには外遊びでしょう。

後半は部屋で年中さんの歌の披露(ここでもポニョ)と絵本の読み聞かせ、おやつタイムでした。

おやつタイム・・・全員にお菓子が配られてから「いただきます」をして食べはじめます。去年はそれがガマンできなくてもらうとすぐに手をだしていたのにちゃんと待てるようになりました。成長だね~。

帰りに雨が降ってきてしまったのでかあちゃんはbicycleダッシュdash
でも後ろからは「ポーニョポニョポニョ さかなの子ぉupとさっちんの大合唱が絶えませんでした。

|

« 秋晴れ | トップページ | ZOO »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

来年さっちゃんが行く幼稚園??そしてそこは私服???
ポニョはどこでも大人気なんだね。
うちも運動会、ポニョ踊りだったし、コウ学校の今月の歌もポニョだよ。

投稿: あずう | 2008年10月15日 (水) 00時40分

☆あずうちゃんへ☆
さっちんが行く幼稚園です。体操着に園服が通常。で聞いたところによると体操着の上は白っぽかったら私服でもいいらしい。・・・けど結構みんないろいろ着てるね(笑) とっても庶民的でしょっsmile あずうちゃんちのオシャレな幼稚園とはきっといろいろ違うんだろうねぇshine
今日も動物園に行ったら遠足に来ていた園児達がポニョと羞恥心を大合唱してたよ。

投稿: kiyo | 2008年10月15日 (水) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋晴れ | トップページ | ZOO »