« どーんぐりー | トップページ | おでかけバック »

2008年10月20日 (月)

躯体検査

今日は躯体検査

屋根はまだついていませんが骨組みはできあがり窓やドアもつきましたhouse
今日は説明とボルトなどがしっかり止まっているかなどの検査。

担当の方に『なんでも質問してください!』って言われますがかあちゃんはこういうときあまり質問を思いつきません。何にしてもそうですが「こういうもんなんだな」って思ってしまうから説明を聞くばかりになってしまいます。

でもとうちゃんはこういうとき質問攻め。
それなりに家のことも調べているからできるんだと思います。
すごいなぁと感心と尊敬。

今週末にむけ天気が下り坂clouddownwardright
屋根がつくまで晴天が続くといいんだけどなぁ・・・

それにしても未だにこの家のことを「壊れているお家」というさっちん。そろそろ「作っているお家」とか「新しいお家」って表現して欲しいものだわっ

|

« どーんぐりー | トップページ | おでかけバック »

HOME」カテゴリの記事

コメント

一週間ちょっとで骨組みができてしまうんですね。
次は屋根になるのかしら。
少しずつできてくるのは楽しいでしょうねheart02
また写真楽しみにしていますcamera

投稿: Ayumi | 2008年10月24日 (金) 00時14分

☆Ayumiさんへ☆
あっという間でした。木の家だったらこうはいかないんでしょうけどね
昨日から屋根の取り付けが始まりましたが今日は雨。防水工事が間に合ったかどうか・・・ちょっぴり心配です。
楽しみな反面『同居』の不安も近づきつつ・・・家族3人の生活のカウントダウンを始めているかあちゃんです(笑)
今は家の周りにネットが張られてしまっているのでネットがとれたら写真upしま~す。

投稿: kiyo | 2008年10月24日 (金) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どーんぐりー | トップページ | おでかけバック »