« 活動再開 | トップページ | がんばったシール »

2008年10月 7日 (火)

もちろん

先日七五三の前撮り写真ができあがりました。
できあがりを楽しみにしていた両家のじじばばに見せにいくともう自分から写真をとりだし「みてみてかわいいでしょぉup」と何度も見せるさっちん。

そしてどこへ行っても「かわいく撮れたね~ いいねぇ」と絶賛され(どこのウチでも一緒だと思いますが身内バカです)もう写真を見ていたくてしょうがいないさっちん。

家に帰ってからもことあるごとに写真を見ようとするのでさっちん用に被布とドレス1枚ずつL判に印刷してあげました。

すると大事に大事に自分のおもちゃが置いてある棚に飾りました。6057010001224_a_20080915_120122_002

今日、晩御飯中その写真をみてかあちゃんがわざと

「さっちん このかわいい子誰かなぁ」と聞くと「さっちゃんよ~happy01」と。

「かわいく撮れたよね~」と言うと

もちろんsign03 さっちゃんだもん

というお返事。思わず大爆笑してしまいました。

このまま育っていっていいのでしょうか・・・coldsweats01

身内の中だけに許される会話なのでしたcoldsweats01sweat01

|

« 活動再開 | トップページ | がんばったシール »

育児」カテゴリの記事

コメント

やーん、さっちゃんに萌え~~~。
なんか、うちのスズは3歳超えて子供になっちゃったけど、さっちゃんはまだなりきってない感じが超可愛いわぁ。

投稿: すずはは | 2008年10月 8日 (水) 17時27分

(≧∇≦)めっちゃかわいいですね~(*^-^)
黄色似合ってるし、アップで盛ってる髪も似合ってる~☆
何事も、自分に自信を持ってるコほど色々と上達したり専念できるって
言うからいいんじゃないですか?(* ̄ー ̄*)
容姿に自信を持つのはいいことだと思います( ^ω^ )
それと、耳掃除ってしちゃダメなんですか?( ̄Д ̄;;
うちめっちゃしてます;マオも好きみたいなんで(;;;´Д`)ゝ

投稿: yo-co | 2008年10月 8日 (水) 22時27分

☆すずははちゃんへ☆
ありがとう。大好きな黄色の着物が特にお気に入りで
やっぱり今年中にやってしまってよかったのかな。来年まで待ったらこのあどけなさは出ないよね。でもじっと立ってられなくてこの写真も足が半開きcoldsweats01 どっちをとるかだよね

☆yo-coさんへ☆
さっちんは髪がとっても少ないので盛った髪はつけ毛です。お団子なんて超小さかった(笑)なぜか黄色が大好きなさっちん。着物選びも黄色は2着しかなかったのであっさりしたもんです。ドレスまで黄色がいいって言ったのですがこちらは無理やりピンクにしました。

耳掃除はやらないほうがいいみたいです。今回も血がでてネットで調べたのですが耳鼻科で半年に1度くらいとってもらうのがいいと書いてあるのが多かったです。とはいえ耳掃除ぐらいで耳鼻科って思ってしまいますよね~。
さっちんも耳掃除すきで「やって~」って言われちゃうんですがこれからは自粛します。

投稿: kiyo | 2008年10月 9日 (木) 13時16分

さっちん、超かわいいねーnotes
明るい色の着物だから、すごくさわやかな感じだね。
普段着もそうだけど、やっぱり女の子の洋服は選びがい、着せがいがあっていいねぇ。

もちろん、さっちんだもの、かわいいよねーribbonさっちんナイスgood

投稿: Ayumi | 2008年10月10日 (金) 09時31分

☆Ayumiさんへ☆
確かに貸衣装も女の子のものが圧倒的に多いですものね。ブランド衣装もたくさんあったのにさっちんは迷わずこの着物を選びました。何着着てもいいので他の色もと思いましたがやっぱり初スタジオ撮影機嫌がいいうちにと思ったら2着が精一杯でしたsweat01
「もちろん」発言私が大爆笑したので調子に乗っていろいろな場所で使います。困ったものだ(笑)

投稿: kiyo | 2008年10月11日 (土) 16時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 活動再開 | トップページ | がんばったシール »