« ポーニョポニョポニョ♪ | トップページ | どーんぐりー »

2008年10月15日 (水)

ZOO

久しぶりに動物園に行ってきた。

5月の連休にばぁばや甥っ子たちと一緒に行ったけれど雨が降ってきたりでじっくり見れなかったし、とうちゃんと一緒に行くのは1年ぶり。

到着するまでさっちんに行き先は内緒wink
最近図書館で動物園がでてくる絵本を借りてきていてさっちんもお気に入りだし、よろこんでくれるかなぁと内緒にしたのについてもイマイチ反応が鈍いさっちん・・・down

さて今日の主な目的(かあちゃんの中で)は3つ。

 1.新入りのホッキョクグマを見ること
 2.展望台のふわふわドームへ行くこと
 3.レッサーパンダの赤ちゃんを見ること

テンションの上がりきらないさっちんでしたが動物を見始めるとだんだんのってきて、さっちんの好きなキリンやゾウのゾーンへくるとさっちんもノリノリup

そして、目的2の展望台へ。Img_4638
かあちゃんが小さい頃行ったことがあるようないような・・・とうちゃんも同じく。オートチェアで展望台まで行くと・・・絶景fuji 市内が一望。
広場も整備されていて一角には授乳室まで設けられていてなかなかステキ。
今年新たに作られた遊具ふわふわドーム(トランポリンのようなもの)。最初はとうちゃんと一緒に行っていたさっちんですが途中からは幼稚園児に混じって跳んだり転んだり大笑い。とっても楽しめました。

下りはとうちゃんとさっちんはローラーすべり台で。かあちゃんは徒歩で。

下りて来ると目的3レッサーパンダの赤ちゃんの公開時間。7月生まれの赤ちゃんは思Img_4657った以上に大きかった。でも顔はまだまだ幼い感じでとってもかわいかった。

その後ふれあいゾーンでウサギを触ったりひよこchickを抱っこしたり。今まで動物園に来て もやらなかったことを存分に楽しめました。

最後に目的1のホッキョクグマちゃん。
かあちゃんが生まれた年に来たピンキーはとっても長生きして亡くなりました。子供の頃からずっとピンキーをみて来ただけにショックでした。そして、今年の7月に新たにこの動物園に来たまだ子供のホッキョクグマちゃん。今日初お目見えですeye

Img_4667 が、檻の前までいくといな~い。注意書きに「昼寝をしていることが多いので・・・」と書いてありました。が、さっちんが「くまちゃーん でておいで~」と呼んでいるとなんと出てきてくれました~happy01。数分後再び寝部屋に入ってしまいましたが見れてよかったぁ

目的をすべて果たせ、気がつくとさっちん今日はずーっと歩きました。抱っこなしscissors
帰り道「動物園すっごく楽しかったね~」というお言葉も聞けてかあちゃんもとうちゃんも大満足good

とっても楽しめた動物園でした。また行こうね~

|

« ポーニョポニョポニョ♪ | トップページ | どーんぐりー »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポーニョポニョポニョ♪ | トップページ | どーんぐりー »